Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2005/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田美奈子さん死去

急性骨髄性白血病。
夏目雅子さんの悲報に代表されるように、白血病はかつて不治の病の代名詞とも言える難病でした。しかし近年は骨髄移植など治療法が急速に発達し、渡辺謙さん、吉井怜さんのように再び第一線で活躍している人も少なくありません。もはや白血病は必要以上に恐れる病気ではなくなったんだなと私もすっかり思い込んでいました。
本田美奈子さんの闘病を知った時にも再びステージに立てる日が来るのは間違いないだろう、と楽観視していたのです。…そんな矢先の訃報でした。
彼女の抗体の型が200万人にひとりしかいない強くて厄介なもので、化学療法や臍帯血移植など様々な治療を試みて一旦回復するものの再発、再入院の繰り返しだったと聞くにつれ、何とも言えぬやるせなさを感じたものです。同時に、回復を信じて常に前向きに生きようとした彼女の精神力の強さに敬服します。あの華奢な体に秘められた強い意志と精神力。
まだ38歳の才能も将来もある女性に対して、神様は時には残酷です…。

家の書棚の奥をさぐってみたら、彼女のベスト盤CDが出てきました。今から18年前の1987年に発売されたもの。アイドル時代、ヘソ出しルックで「和製マドンナ」ともてはやされた頃の映像が脳裏に蘇ってきます。何があってもこのCDは一生手放せませんね…。
本田美奈子ゴールデンベスト 曲目

スポンサーサイト
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。