Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の明太子スパゲッティ

TVでたらこスパゲッティの店を紹介していたのを見て、早速食べたくなりました。
冷蔵庫を覗くと、たらこならぬ明太子のばら。よっしゃ。

材料はこれだけ。分量は例によって
スパゲッティ 明太子 バター(マーガリン) 昆布だし
(あれば)海苔 大葉
ポイントは旨みが加わる昆布だし(粉)。昆布茶でもOK。
スパゲッティは私の場合、やや太目のほうが好み。
ソースの材料はこれだけ。明太子、バター(マーガリン)、昆布だし

以下、作り方。
まずスパゲッティをゆでます。ゆで時間は袋に書いてある通りでOK。
私の場合は1分くらい早めに上げて硬めに仕上げるのが好きです。

スパゲッティをゆでている間にソース作り。
皮を取ってほぐした明太子、バター、昆布だしをボウルに入れて軽く混ぜます。
この時点ではバターや昆布だしを溶かす必要はありません。
スパゲッティをゆでている間に、ソースの材料を混ぜる。

ゆで上がったスパゲッティをざるに上げ、ソースの入ったボウルに移して和えます。
スパゲッティの熱でバターと昆布だしが溶けます。
皿に盛って完成。あれば海苔か大葉を千切りにして散らすとよいでしょう。
ゆで上がったスパゲッティとソースを和える。 完成。あれば海苔か大葉を散らすとよい。

シンプルな明太子スパ。思いたったらすぐ作りましょう(笑)。
スポンサーサイト
コメント
うっまそぅ~~~!!!
味もさぞ濃厚ピリリでしたでしょう??
僕も年内、東京出たら、料理の腕も
磨いとかないとなー。。

素敵なトラックバックをありがとうございます☆

あ、牛力丼白の写真載せ忘れてたので、
また思い出すように観にいらしてください(爆)
2006/04/05(水) 02:41 | URL | ともろー #ZKEs3CJw[ 編集]
お褒めの言葉、ありがとうございます。
あっという間に平らげました(笑)。

しかし他の料理関係のブログを見ると、私も知らない知識や裏技を駆使した洗練された明太スパが紹介されていて、ちょっとへこんだりします(苦笑)。

牛丼の写真、見ました。完璧です(笑)。
2006/04/05(水) 22:25 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。