Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09



モー娘の紺野、小川が脱退

人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、紺野あさ美さん(18)と小川麻琴さん(18)が今年夏にグループから離れて学業に専念すると、所属事務所が28日に発表した。
紺野さんは大学の受験勉強、小川さんは海外へ語学留学の予定。2人とも2001年に「モーニング娘。」に加入した。
紺野さんは「夢をかなえるために大学で勉強したいと考えるようになった」とコメント。小川さんは「帰国後はもっと大きく飛躍できるようになれたらと思っています」としている。

2006年4月28日(金) 共同通信

ハロプロ公式サイトのお知らせ

若手と思われた紺野、小川も
いつの間にかそういう年、そういうキャリアになっていたのか…。

2人は5期の同期メンバー(他に高橋、新垣)。
石川、吉澤、辻、加護という大豊作の4期メンバーにおされ、
最初は個性が出せず、影が薄いと不安視される中で奮闘してきた。

特に紺野は、合格者発表の後、最終選考で不出来ながら
将来性を見越して、つんく♂が「追加合格」として拾い上げた子。
最初はおとなしすぎて大丈夫かと思ったが、
間もなくクイズ番組で披露された豊富な知識。
そして後にガッタスのGKとして発揮される運動神経。
文武両道を地で行く優等生として頭角を現した。

一方、小川。こちらは最終選考で抜群の歌唱力を披露し、
おそらくトップ合格であっただろう。
モー娘での位置付けは、どんくさいボケ役になってしまったが…。
私と同じ新潟県柏崎市の出身ということで彼女には特別な意識があった。
モー娘のオーディション以前から、80km離れた新潟市のタレントスクールに
通い続けた努力家。
そんな越後人の粘りと魂は久住小春に受け継がれていく。

…これで8人か。また追加オーディションやるのかな?
コメント
勉学はあやっぺ以来
二人の卒業が決まりましたね。
卒業というか引退…(泣)

いつかは卒業がくるという事が分かっていても、毎回切ない気持ちになります。

それぞれの道を素敵に進んで欲しいですね。

私にとって二人のラストステージは、来週のさいたまスーパーアリーナになりますので、
しっかりと見届けてきたいと思います。
2006/04/29(土) 01:59 | URL | 海悠市 #A3osxD42[ 編集]
海悠市さん、早速のコメント、ありがとうございます。
そう、2人とも引退なのですよね…。
まだ10代のうちに、他の同世代の子が味わえないような経験を積み、新しい道に転進する。うらやましい部分もあります。
2006/04/29(土) 03:44 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
児山さん、私のblogにコメント&トラックバックありがとうございました。
そうですね、今回は卒業というより引退ですね。
今から5/7には間に合わないので7/23に行けるよう努力したいと思ってます。
2006/04/30(日) 12:40 | URL | さとぼう #-[ 編集]
さとぼうさん、訪問ありがとうございます。
将来の復帰に含みを持たせてはいるようですが、
ピンで芸能界で生き続けられるほどの力があるとは思えませんし…。
2006/04/30(日) 23:17 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
小川は分からないですけど紺野はなんとなく復帰含みでもあるのかなあと。
卒コンはヲタ達の自己満祭りになると思うので多分行かないと思います。一応は紺野推しではありますが…
2006/05/01(月) 00:47 | URL | holly #-[ 編集]
>ヲタ達の自己満祭り
この手のアイドルグループのお別れコンサートが新興宗教の総会みたいな異様な雰囲気になるのは、おニャン子以来の伝統かもしれませんね。
2006/05/02(火) 21:36 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紺野卒業・・

公式発表  http://www.helloproject.com/newsli
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

