Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜FC、監督交替後の快進撃ストップ

水戸 1-0 横浜FC →J's GOAL

開幕戦で新加入の愛媛FCに敗れ、電撃的な開幕1試合での監督交替

だが高木監督に交替後は15戦無敗で、念願の昇格争いにつけている。
そのベースは「ハマナチオ」と形容されるほどの安定した守備。
連続無失点時間770分はJ1、J2含めたJ新記録となった。
でも記録もいつかは途切れるもの。

昨日の水戸は、実力が上位のチームと戦うときの鉄則ともいえる
超ディフェンシブ、カウンター狙いに徹し、それが見事にはまった。
試合後の水戸・前田監督のコメントがそれを象徴している。
「トゥイードからは「攻めてこい!」と言われたぐらいですから。水戸は嫌なチームと思われたでしょうね。でも、相手の長所をつぶしてカウンターというのが、まんまと成功しましたね。」
第1クールで完敗しているだけに、してやったり、という
嬉しさがよく伝わってくる(笑)。

横浜FCがこれでペースを崩さなければいいが。
1997年、当時の旧JFLでJ昇格を狙っていた川崎Fが、
JFL昇格初年で開幕14連敗と低迷していた水戸に
改修前の笠松で1-2と敗れた試合を観戦していたのを思い出した。
あの敗戦から川崎は勝てなくなり、監督が交替するなど混乱した挙句
J昇格を逃したのだった。

これで横浜FCがJ1昇格を逃したら、水戸は昇格阻止請負人か(笑)。
スポンサーサイト
コメント
いやはやまたやりましたねw
水戸は昔から連勝ストッパーであり、また連敗ストッパーでもあるwのでなんかやりそう(個人的には無失点記録を止めるくらいかなぁと思ってたんですが)な予感はありました。
気が付けば5位に。
このままいくとはさすがに思いませんが何とか上半分の順位で折り返してくれれば後半も楽しめそうです。
2006/06/04(日) 02:14 | URL | holly #-[ 編集]
水戸も前田監督3年目。第1クールは不調で、このままでは来季指導者を替えて出直しか、と思われただけに、ここへきて順位を上げてきたのは意地でしょうかね。
かつての闘利王みたいな攻守にずば抜けた核がいない以上、相手の長所を消す守備的な戦術を採るのはやむを得ないところでしょう。これもJ2。
2006/06/04(日) 23:01 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。