Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木SC、2位浮上! 栃木SC 3-2 Honda FC

栃木SC 3-2 Honda FC

先週のゲームを見て堪能したからではありませんが、
今日はJFLの栃木SCのホームゲームを見るため栃木県まで遠征。
神奈川県から湘南新宿ラインに揺られて2時間あまり、
今年の元日以来の宇都宮です。JR宇都宮駅前には餃子の像。
宇都宮へ向かう途中の車窓。東大宮駅前に掲げられた大宮のユニ型の旗。 餃子の街・宇都宮。JR宇都宮駅東口に建つ餃子の像。

栃木SCの本拠地、栃木グリーンスタジアム
とにかくアクセスの悪さはどこにも負けないでしょう(笑)。
宇都宮の市街地から遠く離れた東のはずれにあります。
本数が極端に少ないバスに30分ほど揺られ、更に停留所から
1kmくらい歩かされます。当然のように地元のサポは皆、マイカー。
スタジアムは清原工業団地の中にありますが、
周辺は丘陵と田んぼも残り、非常にのどかな雰囲気です。
家族連れやまったり派は芝生のバックスタンドに腰を下ろし、
お弁当を広げながらのんびり観戦するのが定番。
市街地から遠く離れた工業団地内にある栃木グリーンスタジアム。緑が多く、のどかな雰囲気。 グリスタの電光掲示板。白黒ながらこうして選手紹介の写真もうまく掲示。 橋高監督の紹介。
先週に引き続き栃木SCの試合を観戦ということになりましたが、
今日の試合は前半のヤマ場とも言える重要な2位攻防戦。
栃木は3位、相手は優勝争いの常連・Honda FC、現在2位。
栃木SCのサポはホームでもメインスタンドに陣取って、より観客に近いところでアピール。 Hondaのゴール裏。横断幕の数が多いのが昔からの伝統。

キックオフから栃木がボールをつなぎ、
左サイドからのセンタリングに吉田賢太郎が流し込んで
あっという間の先制劇。わずか20秒あまり。
後半には途中交替出場の高秀が2得点。その後は吉田がPKを外し、
終盤にはHondaの猛攻にさらされて1点差に迫られるも
何とか逃げ切って、重要な1戦をものにしました。
開始20秒あまりで吉田賢太郎が先制。 後半22分、途中交替のMF高秀が混戦から勝ち越し点。高秀は2得点の大活躍。 後半、吉田賢太郎が前節に続いてPKのチャンスを得るがバーに当てて失敗。
直接対決でHondaに競り勝ち、2位浮上。
J参入へまだまだ課題が山積みですが、観客もスポンサーも増え、
夢へ着実に前進していることがよく分かります。
2,158名。チームの好調とJへの期待から観客動員も上向き。 終盤のHondaの猛攻を振り切り、2位浮上。監督、コーチ含めスタッフ全員で挨拶。
スポンサーサイト
コメント
グリーンスタジアム懐かしいですね~
私も以前、天皇杯の試合を見に行きました。
アクセスも多分景色も変わることなくそこにあるんでしょうね。
ちなみに私はその時は行きも帰りもタクシーで行ったと思います。
2006/06/05(月) 03:05 | URL | holly #-[ 編集]
私もグリスタには何度か行っていますが、
アクセスも景色も全然変わりませんね。
車さえあればこんなに雰囲気のいい所は少ないでしょう(笑)。
今回、帰りはタクシーでした。
2006/06/05(月) 22:45 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。