Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだこりゃ オーストラリア 3-1 日本

オーストラリア 3-1 日本

残り6分での逆転負け。やはりパワープレーに来られると
守備があたふたしてしまうのが日本の悪い癖なのだろう。
前線に長身の選手を揃えて畳みかけ、逆転に結びつけた、
これがヒディングマジックか。

追記:
ジーコの采配ミスとか、相変わらずの決定力不足とか、経験不足とか、
暑さとパワープレーへの守備忙殺による体力消耗とか、
外野にはいろいろ言われているけれど、
ブラジル戦すなわち1次リーグが終わるまで評論は待とうと思う。

スポンサーサイト
コメント
We Love FootBallから来ました。


児山さんは、采配ミスへの論評を1次終了まで
控えているようですが、あえて・・・
オーストラリア戦、ジーコは采配にかなり迷いがあってのではないかと!?
坪井がNGになった時点で何故4バックにしなかったか!?
この時、同時にヤナギから玉田に代えるべきだったのでは!?
また1点失ったところで、稲本を投入して引き分けを狙ってもよかったのではないか!?

今朝ブラジル対クロアチア戦チェックしました、
厳しいってところが正直な感想。
勝利を肴にウマイ、ビールが飲みたな。
2006/06/14(水) 18:53 | URL | L.M19 #-[ 編集]
L.M19さん、ここでは初めましてですね。
JC14さんですよね。

初戦の完敗で極めて不利な立場に追い込まれたのは確かですが、最後まで最善を尽くして欲しいものです。
8年前のフランス大会の頃の弱い日本には戻って欲しくないですから。

初戦について海外のマスコミは、ジーコの采配には比較的評価が高く、決定力不足の攻撃陣、特にドイツでプレーする高原や、ボールをキープできない中田英に厳しい評価をしているとのこと。神様は悪くない、選手が悪い、ということですかね。
2006/06/15(木) 22:29 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。