Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇格争い港町ダービーはスコアレス 神戸0-0横浜FC

神戸 0-0 横浜FC

梅雨の晴れ間、時間ができたので突然思い立って神戸へ飛びました。
相手は横浜FC。
別に横浜FCのサポではないのですが、家から近い三ツ沢といい、
先週の平塚といい、今季のJ2観戦はホーム・アウェー関係なく
横浜FCの試合ばかりに日程が合ってしまっています。
神戸ウイングスタジアム。屋台が出るなど賑やか。 会場外で売っているヴィッセルドッグ(400円)。完全手作りの限定品。ソーセージがでかい。

W杯以来4年ぶり、改装後初めての神戸ウイングスタジアム。
きれいで見やすいですが、可動式屋根が大きくて風通しが良くない…
芝生が育たなくて問題になるのもこの構造では致し方なしか。
専用スタジアムだけにきれいで見やすいが、開閉式屋根で日差しと通風に難あり。 神戸ウイングのビジョンはコーナーに2箇所。大きくて見やすい。 「KAWASAKI」?ヴィッセルの前身で主要スポンサーの川崎重工業。
エンジ色の楽天カラーの中に、すっかり見慣れた横浜FCのサックスブルー(笑)。
カズ。土下座ではない。試合前のアップ。 さすがホームだけにヴィッセルサポがスタンドを埋める。屋根のおかげで音が響く。横浜FC側ゴール裏。人数はそれほど多くないが見慣れた風景(笑)。

試合はホームの神戸が押し気味で、決定的チャンスもあったのですが、
平瀬ら攻撃陣がそれらを決められない上、
毎度おなじみのGK菅野のスーパーセーブが今日も連発。
ここ2年くらい、安定度ではおそらくJ2随一でしょう。
J2の川口?いや、川口も楢崎も所属チームではポカが結構多いので
菅野の堅守はJ全体でも上位ではないかと感じた次第。
左サイドからゴールを狙う横浜FC内田(背番号10)。 CKを蹴る三浦淳。本当に客席からピッチが近い。
倒されるカズ。 神戸DF丹羽にマークされるカズ。 CKを蹴る前に両手で合図するカズ。
結局両チーム決め手を欠き、スコアレスドロー。
今日はトゥイードが契約終了で退団する最後の試合。
試合後、横浜FCの選手全員に胴上げされていました。
天気が良かったせいか、1万1千人を超える観客。それでも神戸ウイング収容人数の1/3だが…。 この試合を最後に退団するトゥイードを胴上げ。 早川、菅野と記念撮影するトゥイード。菅野小さい…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。