Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は清志郎が…

忌野清志郎さん、喉頭がんで入院

ミュージシャンの忌野清志郎さん(55)が、喉頭(こうとう)がんと診断されて12日に入院した、とホームページなどで明らかにした。6月末にのどに違和感を覚え、検査を受けて見つかったという。所属事務所によると、今後のすべての公演スケジュールをキャンセルする。
忌野さんは「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できればと思います」などとする自筆のコメントをホームページに載せている。
忌野さんは高校在学中に「RCサクセション」を結成。その後、ソロの音楽活動や映画やドラマ出演など幅広く活動している。

2006年7月13日(木) 朝日新聞

小橋建太、王貞治…
カリスマ的人気を誇るスポーツ選手の相次ぐ“悪性腫瘍”による入院。
と思ったら、今度は日本のソウルマン、忌野清志郎かよ…。
しかも歌手にとって商売道具の声帯がある喉頭のガン。
清志郎は近年、自転車を趣味とし、休日に遠出したり仕事場にも
自転車で行くなど、健康には人一倍気を遣っていたはずだが。
歌い手としての活動が絶たれるような事態だけは免れることを祈りたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。