Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧崩れの性格ブス

携帯で話しながら物を買ったりすることに抵抗ない若いやつが、
最近増えているような気がする。

さっき、スーパーでレジに並んだら、前の女が携帯で話しながら
金を払おうとしている。携帯で顔がよく見えないが、推定20代前半か。
片手で財布を探ってお札と小銭を取り出そうとするので非常に時間が
かかる。相手が友達なのか彼氏なのか知らぬが、金を出すときくらい
「ちょっと待ってて」とでも言って一旦話すのを中断すればいいものを、
ずっと一方的にしゃべりっ放し。
外的要因によって一瞬でもおしゃべりをやめさせられること自体が
屈辱とでも感じているのだろうか(笑)。
レジの店員も怒りもせず辛抱強く待っている。
お客様だから当然といえば当然だが、客商売も大変だな。
振り返るといつの間にかレジ待ちの客の列が長くなっていた。

その女は買った品物をやはり片手で無造作に袋に入れると、
カゴを置場に戻さず置きっぱなしにしたまま出口方向へ。
しかしなぜか出口近くの通路で立ち止まってしゃべり続ける。
私は後ろからわざと聞こえるような声で邪魔だよ!」と言ってみた。
女は振り返ってこっちを睨み、早足で出口を出ようとした。
が、出口に敷いてある足拭きマットの縁に躓いてサンダルが脱げて
しまった。いい気味だ(笑)。
サンダルを拾いに戻る時も携帯を耳から話さず、しゃべるのをやめず。

振り返った顔は明らかにガンタレている顔だったが、
正直言って美人ではない(笑)。
それどころか濃いアイラインが落ちかけていて、
まるで殴られて青タンができたような目。
化粧崩れで性格ブスではもう救いようがないが、
本人にそういう自覚があるのかどうか…
自分さえよければいい、というわがまま三昧の一生を送れるほど
日本の社会は甘くないと信じてはいるけど。
スポンサーサイト
コメント
仕事柄、そういう人を目にすることは多いんですが、そんなに大事な用事なんですかね?
端から聞いてる分にはくだらない話にしか聞こえないんですが…
大した用事じゃないんだから一回切るなり入って来る前に済ませればいいのに
2006/07/22(土) 04:06 | URL | holly #-[ 編集]
hollyさん、コメントありがとうございます。
こういう「お客さま」を迎える立場として、非常に苦労が多いことはお察しします。
アカの他人とのうざったい付き合いを徹底的に排除して自分だけの世界を最優先に据えることが、今の若い人たちに増えてきた価値観なのでしょうね。
2006/07/22(土) 11:43 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。