Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューアイスもママの味♪

せっかく梅雨明け宣言したはいいけど、関東は曇りで
最高気温も27℃という中途半端な一日。夜になると肌寒いくらい。

こういう天候ではあるが、不二家の店頭にあったアイスケースにひかれ、
シューアイス(1個63円!)を衝動買い。買ったのは下の写真の5種類。
バニラ、ストロベリー、チョコレート、抹茶、という定番に混じって、
いかにも不二家らしくペコちゃんが誇らしげなミルキー味も。

早速ミルキー味を食べてみた。練乳の甘ったるい味を予想していたら、
あっさりしたバニラといった感じで食べやすく、万人受けしそう。
続けて本家本元のバニラ味も食べてみたが、色も味もかなり濃く、
かえって喉が渇きそうだ(笑)。
夏の暑い日にはミルキー味の方が合っているのではないかと思う。

不二家のシューアイス。ペコちゃんが微笑むミルキー味で差別化を図る。 ミルキー味の断面。あっさり味のバニラという感じで食べやすい。
スポンサーサイト
コメント
うわぁー☆
ミルキー味食べてみたいです~♪

“色も味もかなり濃く、かえって
喉が渇きそうだ(笑)。”
・・・マックのバニラシェイクといい勝負ですな(笑)

2006/08/03(木) 00:49 | URL | ともろー #FXbBe/Mw[ 編集]
昔のバニラアイスはもっとあっさりしていた記憶がありますが、
日本国民の裕福化、味覚の西洋化や本格指向が
バニラ味を濃くさせたのではないかと思っています。

マックシェイク、あれも濃いですねー。
昔は牛乳を入れて薄めて飲んでいました(ホント)。
2006/08/05(土) 01:14 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。