Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋滞112km!東北道恐るべし

実に112キロ、高速道の帰省渋滞がピーク

お盆休みにふるさとや行楽地に向かう人のラッシュが12日、ピークを迎えた。
高速道路は、11日深夜から渋滞が始まり、12日朝には、東北道の下り線で栃木県の那須高原サービスエリア―群馬県の館林インターチェンジ間が112キロの渋滞となったほか、東名高速道の下り線も午前10時現在、静岡県の中里バス停付近を先頭に43キロの渋滞となった。
新幹線は東京発の下りの全線で混雑がピークを迎え、指定席は終日ほぼ満席。羽田空港でも日本航空や全日空の出発便の予約率が軒並み100%を超え、ほぼ全便がキャンセル待ちの状態になった。

2006年8月12日(土) 読売新聞

GW、お盆、年末年始と、東京から地方へ向かう交通機関の混雑は
毎度毎度の風物詩。最近は交通網の整備と休日の分散などで、
以前に比べると混雑度は減少した感があるが、その矢先に
112キロの渋滞というのは久しぶりの快挙(笑)ではないか?

言うまでもなく東京から東北方面への大動脈である東北自動車道
実家も東北自動車道沿いにあり、昔から東北道の交通量や渋滞の凄まじさ
を知っているだけに、このニュースに思わずニヤリとしたものである。

それにしても、お盆に休みを取らなくて(取れなくて)よかった(笑)。
スポンサーサイト
コメント
暑中お見舞い申し上げます

東北自動車道でそんなに渋滞していたとは知りませんでした(驚)

私は渋滞の先にある実家に居るので、
帰省で渋滞や混雑にあうこともなく、
ニュースを見ると、すっごいパワーだなぁと思ってしまいます。

今夏は久々に青春18きっぷを購入し、
先週は日帰りで、娘。ミュージカルを新宿コマ劇場で観劇。
今日はBerryz工房コンサートを中野サンプラザで観戦。
今は帰路にて、黒磯発19:43の車中です。

あと3回分をどうしようか検討中(^^;;

東京は暑かった。
皆様体調を崩されませぬよう、ご自愛下さいませ。
2006/08/13(日) 20:01 | URL | 海悠市 #A3osxD42[ 編集]
海悠市さん、青春18での上京、お疲れさまです。
毎週鈍行で日帰り。もうそんな気力も体力もないし(笑)。

確かに天気予報で見る仙台は全国的に見ても穏やかですね。夏は涼しく、冬は雪が少なくて。
東京の暑さは、他の地域と比べても異質です。
気温が高いばかりでなく、湿気が多くてまとわりつくような暑さ。日陰に入っても全然涼しくない。
やはりヒートアイランド現象のせいでしょう。
2006/08/16(水) 01:35 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。