Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
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黒酢バー

今日、JR新橋駅構内で「黒酢バー」なるものを発見。
きっぷ売り場と、汐留やゆりかもめ乗り場への通路の間という絶妙の立地。
人通りの多さに、今話題の黒酢への好奇心や物珍しさ、それに暑さも
手伝ってすごい人だかり。早速買い求める人も多い。
豆乳割り、トマトジュース割り、黒酢バナナシェイク、
黒酢そのまま
(ストレート)など10数種類のメニューがあり、
その中から「黒酢&ブラッドオレンジ」(300円)を買って飲んでみた。
ミニッツメイドオレンジを爽やかにしたような飲み口。
ブラッドオレンジ特有の甘ったるさが和らげられている。
しかし、酢特有のツンとした酸っぱさもそれなりにある。
健康に良いという意味での信念があれば毎日でも飲めるだろうが、
そうでなくて通勤途中で通りかかる程度ならば、
一杯200~300円も払って積極的に飲みたいというほどでもない。
新橋駅にオープンした黒酢バー。暑さと珍しさで人だかり。

帰宅してネットを開いたら、ちょうど今日付けで、さっきの黒酢バー
記事が出ていた。本当に凄い人気のようだ。

飲む酢”人気 首都圏にドリンクスタンド
(フジサンケイ ビジネスアイ)
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プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

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