Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンチャレンジカップ 日本1-0アンゴラ

何とか勝った。それだけ。
今年のキリンカップ2試合みたいにシュート外しすぎ、チャンス逃し続けの挙句、終了間際のカウンター一発で0-1の負け、という状態になってもおかしくなかった。

高原、笑ってる場合か。柳沢、チャンスを逃して顔を覆ってる暇があったらボール追えよ。
いくら海外組とはいえチームでは控えで、実践の経験も勘も不足している2人を起用したことに無理があったのだろう、と割り切るべきなのかもしれない。

終盤、中田英が前線で3人4人に囲まれながらも一人でボールをキープし続けるのを見て、他の選手はどう思ったのか?見てるだけか?このA代表はいい加減「ヒデにおんぶに抱っこ」状態から卒業すべきだ。ジーコの戦術以前の、個人個人の意識の問題ではないか?
国歌斉唱が、あややとはね…。そのテのファンは多数来ていたのだろうか?

スポンサーサイト
コメント
TBありがとうございます。
所属チームで試合に出ていない選手の2トップに期待はできません。
良かったのが松井、ヒデ、俊輔と答えは明らかなのですが・・・
2005/11/18(金) 09:14 | URL | piko #-[ 編集]
pikoさん、ありがとうございます。
多くの人がそう思っていても、ジーコが海外組至上主義をとる以上、このゴール欠乏症はW杯本番までずっと付いて回るのでしょうね…。
FWの力不足は俊輔や松井など2列目の飛び出しで補うしかなさそうですね。
2005/11/19(土) 00:07 | URL | 児山尚喜 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

勝つには勝ったが。

昨日のアンゴラ戦、勝つには勝ったが釈然としない90分だった。前日の記者会見でジーコ監督は「チームに流動性が出ている」という趣旨の発言をしていたようだ。確かに流動性は必要で、それがなければ決め事以上の結果は生まれない。しかし、言葉遊びではないが、より重要な

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。