Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト


まだまだ勉強中 川崎0-2磐田

関塚監督の契約延長が決まり、報知などではジュニーニョの残留も報道されていた(正式発表はまだない)。
主軸となる人々が次々残り、天皇杯や来季に向けての弾みがつくと思いきや…。
関塚監督契約更新。来年もよろしくお願いします

0-2、完敗でした。
パスミス多すぎ。パスカットされ過ぎ。シュート外し過ぎ。判断遅くて不正確過ぎ。誰が悪かったかって?特にMFから前にいる選手全員です!あれだけ中盤がボロボロでは勝てませんよ。先制点もマルクスのパスミスを奪われたもの。
ホント、先制点を奪われると勝てないですねぇ。1点取られてますます攻撃が単調になって、カウンター食らって…(以下ループ)。
ドリブルでゴール前に斬り込むジュニーニョだが、磐田の守りは堅かった ゴール前に上がったボールを日本代表正GK川口が好捕

対するジュビロ磐田。今季は不調だったものの、今日の試合では昇格組の川崎相手に王者のサッカーの一端を見せ付けた印象です。ずるさとか激しさは感じませんでしたが、とにかく抜け目ない印象。わずかなスキでも見逃しません。川崎の緩いパスや何気ないドリブルを面白いようにインターセプトし、チャンスに変えていきます。ボールを持っていない選手の位置も良く、イーブンのボールやこぼれ球を楽々拾ってチャンスへ。やっているサッカーのレベルが全然違う、というのが率直な感想。
前田もカレンもいい選手ですねー。決定力もさることながら、動き出しが速くて柔軟。

完敗。消化試合とはいえ磐田本来の強さを見せつけられた バックスタンドから見た夕日

好調を維持してきた川崎でしたが、上位に定着するにはまだまだ勉強すべき点、上達させなければならない欠点があることを磐田に教えられたような気がします。チームも関塚監督も残留決定後でよかったですよ。指揮官交代ならば、また1からやり直しですもの…。

谷口復帰は明るいニュース。途中出場で積極的にボールを奪いにいっていました。

ところで今日、J2の福岡が京都に続いてJ1昇格決定。場内放送でもJ1昇格を伝えていました。しかし、格下のJ2新参入組である徳島にスコアレスドローでの昇格では喜びもいまひとつかも。現地(博多の森)では一部サポが祝福を拒否して後ろを向いたとかいう話も…。
福岡もJ1復帰決定。しかしスコアレスドローでの昇格では…。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。TBありがとうございました。
昨日の磐田は強かったですね。
夏に見に行ったときとは違いました。

チームとして悪い流れになってますけど、ここで一発流れを変えるために違う選手を使って欲しいなぁと思います。
2005/11/24(木) 23:32 | URL | ちくみん #-[ 編集]
ちくみんさん、ありがとうございます。
その答えが今日の東京戦の相馬だったのかもしれませんね。
2005/11/26(土) 22:51 | URL | 児山尚喜 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第32節 vs.ジュビロ磐田(HOME) 採点など

11/23(水) スタジアム観戦より (ビデオチェック後に修正を加える可能性あり)※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 0-2 磐田※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。 [採点] ※あくまで自分なりの評

谷口の快気祝いならず

今日は等々力でジュビロ戦。残業でヘロヘロの体を何とか起こして等々力に向かう。今日と最終節は開門がシーチケはキックオフ3時間前、一般チケは2時間半前になるそうな。最終節なんか相手が優勝がかかった某摂津地方のチームだからかなり混みそうな予感…。今日の試合は知人

【川崎F】決定機を逸し連敗!!

11月23日(祝)川崎フロンターレがホーム等々力競技場でジュビロ磐田と戦った。私たち家族は小学校で行われたサッカー部創部30周年記念式典とホテルで行われるパーティーの合間に競技場を訪れた。等々力競技場に到着する前の二子橋で、ジュビロ先制のメールがモバフロ

【フロンターレ】谷口~♪

 まずは嬉しかったことから。谷口クンの復帰です(^^♪  ケガから復帰し、後半から出て来た谷口クン。一人動きが違ったように見えました(^O^) 久々のピッチを楽しむかのように、ボ

連敗ですかそうですか…J1第32節 川崎-磐田戦(等々力陸上競技場)

スコア 川崎0-2磐田得 点 磐田 24分 前田 遼一 88分 カレン ロバート はい、連敗です。しかも点が入ってません_| ̄|○等々力のゴールマウスからも嫌われたか?ジュビロもねぇ~暫く勝ちから遠のいてたっ…
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

