Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10



はらたいらさんに1000点…

漫画家で、TBS系クイズ番組「クイズダービー」で人気を集めた
はらたいら(本名・原平=はら・たいら)さんが10日、
肝不全のため亡くなりました。63歳。

はらたいらさんは風刺漫画が本職で「モンローちゃん」などの連載で
知られましたが、それよりもクイズダービーで高い回答率を誇った
レギュラー解答者としての顔の方が馴染み深いと思います。
司会だった大橋巨泉篠沢秀雄教授よりもずっと若いのですがね…
人生というのはそんなものなのかもしれませんね。

近年は更年期障害の経験をつづった著書や、新聞雑誌の広告などで
顔を見る程度でしたが、その矢先の突然の訃報。
酒豪として知られていただけに、肝臓ガン+肝硬変による肝不全と
いう死因は行き着くべき道だったのか・・・?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画家・はらたいらさん死去

TBS系「クイズダービー」の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名・原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉・富士見市の病院で死去した。63歳だった。はらさんは1992年ごろから2000年ごろまで更年期障害に苦しみ、今年9

はらたいらも今は昔

YahooのTOPページに、気になるニュース発見!「はらたいらさんが肝不全で死去 享年63歳」はらたいらさんといえば個人的に漫画化というより「クイズダービー」回答者のイメージが高かったです。正解率が高く「宇宙人

教授か?漫画家か?

Q: 篠沢教授に50点ですか?それともはらたいらに全部ですか?A: はらたいらに全部
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

