Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07



この屈辱は忘れない FC東京 5-4 川崎F

FC東京 5-4 川崎F

去年の埼スタでの浦和戦に続き、いや、それよりもはるかに
屈辱的な結果となってしまった。3点差をひっくり返される大逆転負け。

不可解なカード乱発で川崎の外国人2人を退場させ、ロスタイム6分で
逆転ゲームを演出した主審・タコ奥谷
逆転ゴールのうえ、試合後のヒーローインタビューで川崎を挑発
しまくった今野泰幸
試合後、傷口に塩を擦り込むように「川崎ウ●コタ~レ~」と
高らかに歌ったガスサポ
川崎サポでいる限り、あいつらのことは一生忘れないであろう。

去年の浦和戦の後、関塚監督が会見で述べた“我々を勝たせてくれない何か
を、今日ほどはっきりと感じた試合はなかった。

川崎の選手やサポが苦しい思いをするとき、
あのスキンヘッド青赤今野泰幸の高笑いを思い出すにちがいない。
コメント
トラックバック、ありかとうございました。
本当に昨日の試合は屈辱的でしたね…
一夜明けても全然気持ちがすっきりしなくて。
でも早く気持ちを切り替えて、次の福岡戦に望みたいです。

しかし、3ブラジル人が一気に出場停止って((;゚Д゚)
2006/11/12(日) 11:14 | URL | ことぶき #-[ 編集]
ことぶきさん、コメントありがとうございます。

確かにスッキリしません。
切り替えるとしても、心の底ではあの屈辱をバネにしていくことになるでしょう。

悔しいというよりも、こんなめちゃくちゃな試合をして、見せられて、日本のサッカーの将来は、やばいんじゃないの?という気持ちです。
2006/11/12(日) 11:25 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
TBありがとうございました。
敗因は色々あります。ただ、負けは負けですよね。

ただ、トップリーグとは思えない事が色々とおきていることに憤りを感じますね。

2006/11/12(日) 12:01 | URL | あおぐみ #kmBhwWbA[ 編集]
あおぐみさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しております。
スタジアム外で受けた罵声を含めた、すべての屈辱的な出来事に対し、冷静かつ寛容に対応できる人格はすばらしいと思います。

川崎サポは個人でも集団でも、どんな場面でも大人の対応ができるサポであり続けたいものです。
2006/11/12(日) 22:31 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして~。
TBありがとうございました。

ほんとうに空しく悔しい1戦でした。

しかし、うちの決定的な欠点も露呈した結果なので、それを受け止めなければ。

ただ、あのコールをしたあいつらと、お前になんか言われたくない!というコメントをしたデカイのだけは、ぜってー許しまへん!
2006/11/12(日) 23:32 | URL | mi #-[ 編集]
はじめまして。TBをありがとうございました。

フロンターレの選手はもちろん、FC東京の選手たちも勝利することを目標にゲームに望んでいることを忘れずに、リスペクトなくしてベストマッチはありえないとも思います。

ポスターにWEBで応えるといった良好なチーム関係を今後も維持しつつ「多摩川ダービー」を盛り上げていけたらいいなと感じています。
2006/11/12(日) 23:39 | URL | ふるや #0mk/PYHQ[ 編集]
miさん、ふるやさん、コメントありがとうございます。

FC東京のサポにも良識ある人は少なからずいるようですし、
今回の試合と一連の出来事が、変な意味での因縁にならないようにしていきたいものです。

それにしてもあの審判は・・・。
2006/11/13(月) 01:05 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
ご無沙汰しております。
ガス戦はスーパーサッカーやその他の
情報で知り、なんか不快なことが起きてるなと思います。諸悪は奥谷ですね。
冷静に、権力に負けない笛を吹いてもらいたところです。
さて、ガスですが、私の応援する柏は以前は、
金町ダービーなど、皮肉な中にも友好的なエールの交換があったりしたのですが、アマラオの
移籍試合の終了時のガスサポの日立台のピッチへの乱入事件以降、関係は修復していません。柏サポも質といったところでは、あまり褒めることはできませんが、品の無い、野蛮な
コールはリーグのサポの質の低下を導いてしまうのではと心配です。
残り試合全て勝ってもらい、望みを、希望を持ちましょう。
2006/11/14(火) 15:22 | URL | JC14 #-[ 編集]
JC14さん、お久しぶりです。
確かに柏とガスは、かつては試合前のコールのやりとりが面白かったのですがね…。
暴動はもちろんご法度ですが、JFL時代から反体制的な言動や行動で注目を浴びることがガスサポの旗印なのだ、と解釈しています。

柏は昇格へ向けて、最後まで気の抜けない争いが続きますが、しっかり応援してJ1へ戻ってきてください。
岡山がチームの中心として、またサポとの絆の象徴として、大活躍しているのをたいへん嬉しく思います。
2006/11/15(水) 01:07 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりきれない

現地応援のみなさん、お疲れさまでした。TV観戦、モバフロ観戦のみなさん、力及ばず申し訳ないです。選手たちはフロンターレもFC東京も全員がベストを尽くした試合でした。それを汚すような行為をした心ない一部の人たちも彼らなりの想いをぶつけるところがなく、あのような
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

