Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くチーム、来るチーム ~横浜FC、優勝&J1昇格~

3月、今季開幕戦で新加入の愛媛FCに敗れ
わずか1試合で足達前監督が解任された時、
横浜FCのここまでの躍進を予測した人はどれだけいただろうか?
恥ずかしながら、私も悲観的な見方をしていた一人だった。
後任の高木監督はコーチとして加入したばかりで監督経験もない。
今季も横浜FCは中位以下を彷徨い、奥寺社長はサポやスポンサー離れ
を食い止めるのに苦心することだろう、そしてカズの運命は如何に…
というのが私の予想だった。

しかし、守備を中心にチームを立て直した高木監督の手腕。
カズ、城、山口、小村ら元代表のベテランが練習時からチームを引っ張り、
戦う集団に変えた。
GK菅野を中心に、リーグ最小失点を誇る堅守“ハマナチオ”。
高木監督就任直後の第2節から15試合連続無敗、
現在までの負け数7は全チーム唯一の1桁は立派だ。
神戸、柏の降格組と三つ巴の昇格争いから抜け出しての優勝&J1昇格。
恐れ入りました、と言うしかない。

最後の大仕事を果たした
自身初の「昇格」でおそらくは来年もチームの顔としてプレーするカズ
ともに、嬉しさもひとしおであろう。

一方で課題も山積み。横浜FMなどにおされていまいちの人気と知名度
のUP、練習場の確保、スポンサーの獲得。
何せ「ふくしまの米」を県内の某チームに取られてしまったし(笑)。

ともあれ、来年も三ッ沢に足を運ぶ機会は多そうだ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。