Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカップ酒「かまくら」

前回の高清水に続き、今回も秋田の酒。

秋田県南の中心・横手市に蔵元を構える阿桜酒造の「かまくら」。
黄桜酒造と書き間違えそうになっちゃった(爆))
言うまでもなく、横手の冬の風物詩・かまくらに因んだ名称である。
すっきり系と言うよりも、やや甘口か。

横手といえば、最近はやきそばでも売り出し中。
ソース味だが、一般に食べられているものより麺が太く、
目玉焼きと福神漬けを添えるのが特徴。食べたいなぁ。

秋田県横手市の阿桜酒造「かまくら」。カップ絵のデザインも素朴。
スポンサーサイト
コメント


上がりました。来年もよろしくお願いします。
そうそう、来年の川崎戦は、石崎監督、
岡山(残留してね)、巌、因縁の対決になりますね。

今回の湘南戦、平塚競技場まで足を運んでよかったです。今回参戦した席は6番ゲートから
入る指定席、ゲートをくぐるとビックリするぐらいに黄色く染まるスタンド、6000人のサポが、もう涙です。そして、3点リードで吹かれる岡田主審のホィッスル、歓喜の胴上げ、涙が止まらなく
なりました。
そして、ホーム日立台での祝賀会。電車を乗り継ぎ柏に戻る中、次第に増える、ゲームシャツ姿のサポーター、自分も誇らしく、ダウン脱ぎ、
聖地日立台へと向い、昇格報告と共にビールかけ、至福の瞬間でした。信じていて良かった、
サッカーが好きでよかった。
2006/12/04(月) 20:18 | URL | JC14 #-[ 編集]
JC14さん、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
悪夢の入替戦から1年。報われて何よりです。

過去3度も勝点1差で昇格を逃していた石崎監督。石さんを慕い、チームの顔となって奮闘した岡山、巌。
川崎サポとしても感慨深いものがあります。

対戦、楽しみにしています。
2006/12/06(水) 00:41 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。