Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08



人間ドック2006

人間ドックへ行った。
もう毎年経験しているパターンであるが、
正直言ってあまり気持ちの良いものではない。
特に胃のX線検査で飲むバリウム。味のない飲むヨーグルト。
あれを大きな紙コップ一杯分、イッキ飲みさせられるのは、
ほとんどドリフのコントだ。
そのうえ、硬い板の上で何度も回されたり逆さまにさせられたり、
胃の上にカメラを押し付けられたり。
あれで気持ち悪くならない方がおかしい。

肺活量の検査。テレ朝の武内アナに似た小柄で早口で気が強そうな
女性の職員に「息の吐き方が悪い」と叱咤され、
何度もやり直させられる。自分がよほどのM男でもない限り、
このタイプの女性とは絶対結婚したくないなと思った(笑)。

腹部超音波検査。暗く狭い室内で、若い女性の職員と1対1。
硬いベッドの上に横にさせられ、お腹に生温かいジェルのようなものを
塗られる。まるでどこかの風俗ではないか(笑)。
しかしその直後、ローラーをわき腹、みぞおちなど腹部のあちこちに
強く押し付けられると、風俗気分は吹き飛んで痛いの何の。

この病院では最初の方で血圧を測るのだが、
到着直後で平静時ではないせいか、いつも血圧が140以上と
高く測定されるので、最後のほうでもう一回測ってもらう。
今回もそうだったが、2回目は視力検査の直後で
コンタクトレンズを入れ直している最中にいきなり「児山さーん
と呼ばれ、慌てて走って行って血圧を測ったら上が152だと。
5分後に再々検査をすることになり、今度は130まで下がった(笑)。

X線など写真の結果は今回も異常はなかったが、
問題は後日通知される尿検査&血液検査。
例によって生活習慣病の予備軍的診断になるのだろうな…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

