Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺野あさ美、慶応合格

元モー娘の紺野あさ美が慶大合格 →日刊

慶応合格、という事実だけでも充分すぎるほどすごいですが、
多忙なモー娘を脱退してから日にちが非常に短かったにもかかわらず
大検に受かったことにもっと驚きました。
中学時代からの抜群の優秀さに加え、モー娘で鍛えた短期集中力と
精神力の賜物でしょうか。

慶応のAO(アドミッションズ・オフィス=自己推薦入試)という制度。
かの、芸能人御用達ともいえる亜細亜大の“一芸入試”に始まり、
これに類する推薦入試制度は多くの有名大学に広がっています。
広末の早稲田なんかもそうですね。

慶応はもともと、付属校の内部昇格を除いて推薦入試を行っていません
でしたが、このAO入試を導入したおかげでスポーツ関係などでも
優秀な高校生を獲得できるようになり、長い間低迷していたラグビー部
が大学日本一になったほどです。で、今度は芸能人に触手か(笑)。

これで“後追い一般入試”野郎が続出するのですかね。
そして来年4月、慶応藤沢キャンパスは大騒ぎになるのかな?広末ほど
ではないにせよ。
騒がれすぎて授業に出られない、なんてことがなければいいのですが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。