Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/10«2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第56回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる

紅白のニュースが流れると、あぁ年末だな、と思うのですが、ここ数年はまともに見ていません。一応録画だけして裏番組の格闘技などを見て、正月番組に飽きた頃にとりあえず見る(ほとんど早送りしながら)、というパターン。

で、今年も紅白の出場歌手が発表されました。→NHKの発表
世間的には和田アキ子がm-floとのコラボにて白組で出場というのが目玉っぽいですが。

長年、まだ見ぬ超大物として挙げられ続けてきたユーミンもついに陥落か(笑)。残念ながらもう待ちくたびれて新鮮さを失ってしまった感があります。それより、ちゃんとNHKホールに来て歌ってくれるのか?長渕や中島みゆきみたいに、愛・地球博の跡地から中継なんて言ったら、ある意味詐欺ですよ(笑)。

グループ魂。何それ?宮藤官九郎のユニットらしいですが、正直知らんのですよ。NHKに多大な貢献をしたわけでもなさそうですし。宮藤さんに連ドラを手がけてほしくて強引に選んだのでは、とも報道されていますね。NHKらしくない、プライドをかなぐり捨てたお願いの仕方ですな(笑)。

ニュースでほとんど取り上げられていない出演者について少し触れてみましょう。
モー娘はもう8度目の出場ですか、メンバーはすっかり変わっちゃったけど。
大所帯のハロプロが次々といろいろなユニットを作るのは、限られた出場枠の範囲で一人でも多く出演させるための、見え見えの紅白対策ではないかと。その究極の形が「DEF.DIVA」でしょうね。
しかも、そのメンバーである松浦亜弥だけが個人でもエントリーされているのは意味深です。松浦亜弥&DEF.DIVA。あややに他の3人が抱き合わせで付いてきたような形かな。選考や出演交渉時における、さまざまな立場の思惑や駆け引きを窺い知ることができます(苦笑)。当日は、あややとDEF.DIVAのメドレー形式ですね。

鈴木亜美が2000年以来5年ぶりの出場。これでやっとメディア的にも本格的な復活が認められた感があります。紅白に出られるほどのすごい大ヒットがあったっけ?という気も児山的にはしますが、これがAVEXの威力なのでしょう(爆)。

あれだけのキャリアと実績がある渡辺美里が初出場というのもびっくりです。これは一応、スキうた→「My Revolution」絡みの選出のようですが。

・・・しかし結局「スキうた」って、全般にどういう形で反映されたのでしょうね?
一応、曲目が発表されてから文句言うことにするか(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。