Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年おしまい。

トリノ五輪、FIFAワールドカップドイツ大会…
みんな随分過去のことのよう。

お上は“いざなぎ景気”越えの好景気、とか盛んにあおっているけど、
全然生活は楽にならんし。フリーターもニートも減らんし。
人口も減り続けているし。
成果主義」「自己責任」「国際競争力の向上という言葉が
政府や企業の都合のいい形で使われているとしか思えんよね。
ホワイトカラー・エグゼンプションなんてその典型だし。
昔、角川映画「白昼の死角」のコピーで
狼は生きろ。豚は死ねというのがあったことを思い出した。
日本はまさにそのような弱肉強食の時代に近付きつつあるのだろうか。

正直言うと、今年は個人的にも身の回りでいろいろあって、
進歩や手応えのあった年という気があまりしなかった。
私は占いは良いことしか信じない主義だが、
今年の最初にいくつかの雑誌で見た星座占いでは、ことごとく
我慢の年。引越、転職、結婚は来年以降に。体調に注意
というような記述がなされていた。
まさしくその通りの1年になってしまった感がある。
いろいろな意味で守りというか、耐える部分が大きかった2006年。
地元の川崎フロンターレの躍進に救われて生活していた面もある。

2007年、このお返しがもたらされるにちがいない。きっと。
来年もよろしく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。