Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の秋葉原…メイドとキャッチギャラリー

何やら今、テレ朝で
「ロバートの全日本オタクサミット…秋葉原の裏側初潜入」
とかいう番組をオンエア中だが、
さっき会社帰り、久々に秋葉原に寄った。

駅前でにこやかにビラを配るメイド姿の女の子。
真冬の夜にあの服装は本当に寒そうだ。
しかし平日の会社帰り時間ということもあってか、
オタクと思われたくないからか、受け取る人はほとんどいない。
でもたぶん、休日は一転してオタクだらけなのかな。

数年前からあちこちの繁華街に出店して、
絵ハガキを強引に渡しつつ店内に引きずり込もうとする画廊。
キャッチバーならぬキャッチ・アートギャラリーとでも言うのか
(一般的な呼び名あるのかな)。
以前は秋葉原の外堀通りに店を構えていたはずだが
(引きずり込まれそうになって店員の男と睨み合いになった経験あり)、
今度はもっと人通りが多い秋葉原駅の電気街口正面に出来ていて、
絵ハガキが入った籠を持った女の子が、駅へ向かうサラリーマンに
手当たり次第、声をかけていた。

高架下に入っていた秋葉原デパート、年末で閉店したんだな…
名物だった駅前の実演販売もみんな終わりなのかな。
洗剤とか包丁とか、何度も衝動買いしたのを思い出す(笑)。

結局、石丸電気のソフト館でCDを買って帰った。
石丸で買うのも本当に久しぶりだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。