Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神はときに残酷だ

凄い雨だったね。
一日外に出ないでTVで高校サッカー準決勝を見ていた。
あの雨でサッカーをやらせるのはかわいそうだな。
野球の影響が強い日本では“雨天→中止”と連想しがちだが、
多くのスポーツは雷などで身体的危険がない限り荒天でもやるんだよな。

大学ラグビーなんかは台風でもやっていたし。
ボールが手につかなくて反則のオンパレードだったとか。

盛岡商-八千代戦は後半ロスタイム、盛岡商のCKを八千代GK植田が
クリアミス、そのボールがゴールに転がって決勝点となった。
号泣する植田。でも責められないよな。
優勝候補の国見をPK戦で破るなど、八千代躍進の原動力となったのは
植田の好セーブだったから。

甲子園、花園、国立…
高校スポーツの全国選手権に宿る神様は、ときに残酷だ。
3年間に亘る猛練習の成果を、一瞬のミスや偶然で無に帰してしまう
のだから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。