Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーとアメリカンロックの融合「カレー屋ジョニー」

御茶ノ水駅聖橋口すぐの所にある「カレー屋ジョニー」に入った。
そういえば、関係ないけど「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という
豆腐をスーパーでよく見かけるね(笑)。

御茶ノ水駅沿い特有の、非常に間口が狭い店舗の上に派手な看板。
赤とピンクを基調としてアメリカのロックンロールをイメージした、
ホットドッグやハンバーガーが似合いそうな店内。
カレーとアメリカの融合というのは、日本ならありそうで実はなかった
パターンであろう。

この店では男性店員をジョニー、女性店員をルーシーというらしい。
お遊びもここまでくるとお見事だ(苦笑)。

店頭の手書きの案内によると、一番人気はロースカツカレーらしいが、
今日は純粋にカレーを味わいたかったのでコルマカレー(780円)にする。
ルーシーに運ばれてきたコルマカレーは、ライスとソース(ルー)が
別の容器で供される本格派。サラッとしたソースは辛さ抑え目だが、
酸味がかなり強い。果物系の材料を多く使っているとみた。
具は柔らかい鶏肉と軽く揚げたじゃがいも。
店内はアメリカナイズの造りでも、カレーはワイルドなアメリカの
ジャンクフードとは正反対の、まともな出来。
ライス、ソースとも量は比較的多い。これはアメリカ流というよりも
学生の街だからであろう(笑)。大盛の他に小盛もある。

酸味が強いのを除けば、悪くない印象だった。
次回はロースカツカレーだな。
でも最近、揚げ物をあまり食べたくない時が多くなってきた。年か…。

御茶ノ水駅前「カレー屋ジョニー」の「コルマカレー」。ライスとルーが別々に出てくる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。