Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト


ちょっと遅い新年会

昨日、ペーパー読本の元読者を中心に、ちょっと遅めの新年会を行いました。
場所は目黒。一次会は駅前の「坐・和民」。和風で暗めの店内は
雰囲気は悪くなかったのですが、席がやや狭いのが難点。
それに、和民は有機野菜の導入や添加物の削減を謳っているはず。
添加物の権化みたいな苺××××サワーなんぞを出しているようじゃ…。

例によって濃い話。
80年代アイドルから、おニャン子TPDAKB48CoCo
ハケンの品格e-TAX携帯沖縄移住…。
ここぞとばかり堰を切ったようにしゃべりまくるメンバー。
みんな普段、抑圧された生活を送っているんだな(笑)。

二次会は、やはり目黒駅前の沖縄料理「なんくるないさー」。
泡盛の古酒(クースー)を傾けつつ、ゆし豆腐、足てびち、もずく天、
日替わりの沖縄直送の刺身などをいただきました。
ヤギの刺身というのも頼んでみたら、臭みはないものの筋があって
馬刺しを硬くしたような歯ごたえ。本土人にはちょっと合わないかな。
この店はビルの7階にあって、他の居酒屋のような変な客が来ず、
業界関係者っぽい女の子が目立ちます。値段も抑え目で穴場的存在。

ところで新年会の雑談から出た話ですが、未だ携帯を持っていない
 歩く核弾頭氏に携帯を持たせるプロジェクト
が発足しました(笑)。
本人曰く「持たないのがポリシー」「盗聴されている(笑)」。
一方でメールやネットによる情報伝達の必要性も実感しているようで、
電話は使えなくてもいいから、できるだけ安く、メールが使えること
という条件で携帯を検討していることも明かしました。
そんなわけで、私どもも協力することにいたします。
上記の条件で適当なプランがありましたら、児山までご提案を(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

