Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気のいい日は高層ビル2

午前、新宿で用事を済ませた後、昼食に珍しくタイ料理店に入った。
靖国通り沿い、アドホック新宿の8階にある「エラワン」。
昼はバイキング(1050円)。春雨サラダ、生春巻、グリーンカレーなど
どれも香草や唐辛子を多用したスパイシーさだが、意外に食べやすかった。
ある程度日本人向けにアレンジしてあるのだろう。
バイキングとはいえ、思ったほど食えないものだ(笑)。

新宿のタイ料理店「エラワン」のランチバイキング。スパイシー。

まだ時間が余っているので腹ごなしに西新宿まで歩く。
新宿で時間があくと超高層ビルの展望台へ上がるのが
近年のマイブームだったりする。早速今日も実践。
以前は新宿センタービルの53階展望台へ上がったので、
今日は隣の新宿野村ビルの最上階50階へ。
展望ロビーからは西の中野方面が一望できる。
六本木や東京湾方面と違って西には高いビルが少ないため、
見通しはいいが変化に欠ける印象。
空気が澄んでいれば富士山や秩父連山まで見渡せるらしいが、
この日は快晴ながら遠くがぼやけていた。

新宿野村ビルの50階展望台から見た中野方面。

その後、向かいの新宿三井ビルにも行ってみたが、
最上階の55階は三井関連のオフィスで、一般の人は入れず。
周囲が同じようなビルだらけでもあり、
展望室設置の意味がないという判断であろうか。

以前取り上げた東京モード学園の50階建て超高層ビルは、
現在骨組建設の真っ最中。鉄骨の組み方だけ見ても、
建設業者泣かせの特殊な形状であることがよく分かる。
その完成図が右下の写真。これぞデザイン学校だ…。
完成は来年10月。

西新宿に建設中の東京モード学園ビル。隣は新宿エルタワー。 モード学園ビルの完成イラスト。デザイン学校の面目躍如か。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。