Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる街角の光景

休日はよく東京近郊の街を散歩します。
デジカメを買ってからは、散歩しつつ何気ない風景を撮ったり。
そんな中で、何となく面白いなと思った光景を時々紹介していこうと思います。

横浜の関内駅近くで見かけた、ヴォーカルスクールの看板
横浜の関内駅近くで見かけた、ヴォーカルスクールの看板。
講師陣とか、当スクール出身というタレントとか、スクール系列のレコード会社からリリースされた作品とかいろいろ書かれているが、全然知らん…。

自由が丘で見かけた、お好み焼「ぼちぼち」。俳優・伊原剛志氏がオーナー。
自由が丘で見かけた、何ともレトロな外観の店。
俳優・伊原剛志氏がオーナーのお好み焼「ぼちぼち」。都内を中心に支店増殖中。
今度食いに行ってみまひょか。

東京・京橋。刷毛入り缶が回るアサヒペンの広告塔。
東京・京橋のビル屋上にある、アサヒペンの広告塔。刷毛入り缶が回る仕掛けなのが楽しい。
メディアの発達していなかった昔、ネオンサインと並んで、こんなふうにビルの屋上で回ったり動いたりする広告塔が多かったような記憶がある。
今はTVの他にインターネットとか宣伝手段はいくらでもあるし、大掛かりな仕掛けは電力の無駄遣いと批判される恐れ大だからねぇ。夢のない時代になったものだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。