Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08



弱体化の反動?今度は藤本…

ミキティがモー娘。脱退(報知)
ミキティがモー娘。脱退!熱愛発覚の「ケジメ」、ソロで再出発(サンスポ)
ミキティ事務所と衝突!モー娘脱退(スポニチ)

↑こうして各スポーツ紙の見出しと内容を見比べてみると、
今回の事件に対する各紙の立場というか、ハロプロに対する親密度の
ようなものが浮き出てくるから面白い。

しかしまあ、堰を切ったように続くモー娘関係のスキャンダル。
しかもすべて、知名度が非常に高い主力メンバーばかり。
モー娘がかつての勢いを失い、それに伴いアップフロントの影響力が
弱体化したことが原因ではないか。

全盛期の頃は所属タレント、マスコミ双方に対してアップフロントの
睨みが利いていたためスキャンダルは起こらず、起きても表面化する
ことはなかった。
だが勢いを失うにつれ、これまでチヤホヤされてきたタレントは
不満を恋愛など私生活の“充実”に向けるようになった。
一方でアップフロントに押さえつけられていたマスコミも、
ここぞとばかりに私生活のタガが緩んだタレントを追い回し、
次々にスキャンダルを暴露するようになった。マスコミによる反攻である。
…このあたりが裏にあるのではないかと思う。

特に、一連のスキャンダルのほとんどすべてに絡んだ「フライデー」
「週刊現代」の講談社は、その急先鋒と言える存在であろう。
これだけ次々と爆弾を落とす執念には恐れ入る。

ミキティは矢口の最短リーダー記録をあっさり塗り替えてしまった。
辞めればけじめがついた、とする考えも違和感があるが、
やはり彼女は基本的に一匹狼なんだな、とも実感した。

…5期生がこんなに早く中心になるとは思わなかった。
高橋愛にとっては非常に荷が重い、突然のリーダー就任。
彼女のリーダーシップというのも未知数ではあるが、果たして。
コメント
先月さいたまスーパーアリーナで行われた娘。のコンサートを観に行きました。

卒業する吉澤ひとみが次のリーダーである彼女に向けて、

「この重い船の舵取りを任せる」旨のメッセージを送りました。

残念ながら彼女は、始めからその船にすら乗っていなかったのでしょうね。

辞めてから暫くは歌う事を自粛していた矢口とは違い、
今日は大阪でGAMのコンサートです。

まぁ、先週初日を迎えたツアーを中止にするなんて無理でしょうけどね。

こうなったらハロプロを最後まで見続けますよ……多分。


因みに次回遠征は、Berryz工房FCの集いの予定です(爆)
2007/06/02(土) 14:43 | URL | 海悠市 #vluax.sM[ 編集]
こういう重要な時期での交際発覚というのは
事務所も対応に相当苦慮したことでしょう。
同時に、藤本がどこまで「反省」していることやら。
今日のライブで何を語ったのでしょうね。
2007/06/03(日) 00:30 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
講談社は・・
ガッタス関連の書籍を多数出していて、それだけなら親密なはずなんですがね。

藤本政権は、実働は0ですね。
リーダーとしてマスコミに出てませんし。

個人的には、これで結成以来ずっと居た北海道出身メンバーが途絶えてしまったのが残念。
2007/06/03(日) 22:05 | URL | さとぼう #P05eae5U[ 編集]
講談社をはじめ大手出版社は規模が大きくて、出版分野による縦割り的なところがあるのでしょうね。出版社全体でのポリシーなどあるわけもなく。あるとすれば“売れれば何でもアリ”。

そうか、北海道出身、途絶えましたね。
オリジナルメンバーの3人に始まった伝統みたいなものだったかも。

今度は中国出身を入れたりと、訳の分からぬ方向に行きそうで、どうなることやら。
2007/06/05(火) 23:32 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

