Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の名古屋小旅行

6月9~10日にかけて、愛知、岐阜を旅行してきました。
豊橋→豊田→名古屋→岐阜。
目的は例によってサッカー観戦(しかも3試合)ですが、
サッカーの話は別ブログに譲るとして、ここではとりあえず写真をいくつか。
晴れたりにわか雨だったりと、はっきりしない天気でしたが、まあそれなりに楽しめました。
ある程度腰を落ち着けてじっくり巡ってみたい地域です。

豊橋駅前から路面電車でサッカー観戦に。 道路沿いの狭いスペースに作られた路面電車の車庫。 路面電車の終点。横断歩道にさえぎられ何ともあっけない(笑)。
豊田市内にて。緑白の警戒模様付きの信号機なんてめったに見なくなった。 豊田スタジアム。全面屋根付き、客席に角度があって非常に見やすいが急すぎてスリルがある。 広くてきれいな岐阜メモリアルセンター。野球場、陸上競技場、体育館などが集結する岐阜のスポーツ拠点。右手後方の金華山頂には岐阜城。
「王者はひとりでいい」。力道山を起用した蒲郡競艇のポスター。 岐阜駅構内で見かけた中日新聞の広告。地元の英雄・Qちゃん。 名古屋駅前も東京駅に劣らず超高層ビル建築ラッシュ。写真は駅正面にオープンしたばかりのミッドランドスクエア。
名古屋といえば天むす。 これも名古屋グルメの代表格・あんかけスパ。市内の有名店「チャオ」のミラカン。太麺に辛めのあんかけは、男のスパゲッティー。 名古屋近辺のローソンで見つけたお菓子「ファンシー」。生クリーム入りシフォン。地元限定品か?左が生クリーム、右が抹茶クリーム。
余談。
岐阜でタクシーに2度乗ったら、2度とも初老の運転手氏でマニュアル車、コラムシフト。
タクシーでもオートマ車が主流になってきている近年、コラムシフトの車に乗り合わせると
何だか得した気分。
運転手氏がハンドル横から突き出ているレバーを左手で巧みに操作する様は
どこかノスタルジーを感じさせます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。