fc2ブログ

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2024/02«2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04

ビラ配りも度胸

新宿とか渋谷とか池袋とか、ターミナルの駅前は
ビラやティッシュ配りのメッカ。私がよく通る、
渋谷駅ハチ公口に近い井の頭線に通じるエスカレーター下は
ホットペッパーやらパチンコやらコンタクトやらの兄ちゃん姉ちゃんが
10人くらい待ち構えている。

ビラをもらうのを拒否しても、笑顔のまましつこく追いかけてくる男も。
しかもジロリと睨むと、急に笑顔が消えて逆に睨み返してくる。
不特定多数の人々にビラを一方的に押し付けるような
トラブルと背中合わせの仕事は、
こういうしつこさと向こうっ気の強さがないと務まらないということか。

都心の駅前はビラ配りのメッカ。ホットペッパーのぬいぐるみも。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる