Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07



あぁ、ジョンソンも…

元モー娘 飯田圭織が出来ちゃった婚
報知 オリコン スポニチ サンスポ 日刊

この手の事件は、不思議と連鎖反応のように続くものなんだな。
かおりんももう今年26歳とはいえ、
これだけモー娘関係にスキャンダルが続いている状況で、
オリジナルメンバーで2代目リーダーができちゃった婚は
タイミング最悪でしょうに。各方面への示し、つかなさすぎだろ。

もっとも、彼女のような中心的存在でさえ、モー娘卒業以後は
活動が行き詰まり気味で、さしたる実績を残せていないのが現実。
このもどかしい状況の中で、愛に走りたくなるのも
まあ分からないではないが…。

追記
このニュースが最初に報道された頃、テレ東『夏祭りにっぽんの歌』に
中澤、矢口、保田が出ていた。
ヒットメドレーのコーナーでは3人で「LOVEマシーン」。

共にモー娘黄金時代を支え続けたメンバーが次々起こすスキャンダルの渦中、
残された形の3人の心境やいかに。
特に総リーダー的存在の中澤、
辻加護ら下からの信望が厚かったにもかかわらず
スキャンダル1号になってしまった矢口…。
いろいろな意味で頭が痛いのではないか。
コメント
明日(というか今日)はファンクラブのバスツアーですと。
参加するファンの心境はどのようなものだろうか?
2007/07/07(土) 03:28 | URL | さとぼう #P05eae5U[ 編集]
仕事に穴を空けないって事と年齢的な事もあってか、
比較的お祝いムードな感じもあるようですが…。

見出しとしてはやはり「でき婚」なので、
世間からは「またか」や「あんたもか」でしょうね。

誕生10年記念隊のコンサートに行く予定ですが、
まさか妊婦のステージを観る事になるとは、想像だにしなかったです。


示しがつきませんよね、本当に。
2007/07/07(土) 10:50 | URL | 海悠市 #-[ 編集]
>さとぼうさん
え?ファンクラブのバスツアー!こりゃファンは引きますよ(苦笑)。
ファンに理解を求めるためにファンクラブのイベントの前というタイミングをあえて選んで公表したのか、バレそうになってやむなくなのか、は知りませんが。

>海悠市さん
デキ婚ネタは、結婚+妊娠でめでたいという立場と、芸能人としての品位やプロ意識の欠如として批判されるべきとする立場と、どちらにもとれますからね。
辻や藤本のときもそうでしたが、各スポーツ紙の書き方の違いで、ハロプロとの親密度や距離が推し量れそうです。

今回のスポニチはアンチの立場が明確ですね。
飯田圭織 元モー娘恒例でき婚を継承
という皮肉をこめたタイトルに、
4年に渡り長期リーダーを務め、若年への影響が強い飯田も結果的には私生活を優先させた格好だ
という批判的論調。
サンスポや日刊は比較的穏健派でしょうか。
2007/07/07(土) 11:54 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
どうなんでしょう。日刊はアンチハロプロで有名ですけど。

平家さんまで含めてもハロプロ関係メンバーは全員デキ婚。こうも続くと事務所の体質を疑わざるを得ない。ミートホープとかみたいに。

飯田は仕事に穴あけてないといいますけど違いますよ。
飯田出演予定のトークショーを出演キャンセルしてますから。これもFC応募開始済み。10週目だから妊娠してるのは辻と同じ時期にはわかってたはずなのに、後手後手ですね。事務所がまるでメンバーにいいように弄ばれている道化のように見えます。


2007/07/07(土) 18:19 | URL | 希 #CEHIgrd.[ 編集]
希さん、お久しぶりです。
先日、藤本の時にも書いたのですが、
モー娘がかつての勢いを失い、それに伴うアップフロントの影響力の低下、すなわちタレントとマスコミ双方に対する睨みが効かなくなったことが原因ではと考えています。
我が世の春を謳歌しているときはいいのですが、下り坂になるといろいろな歪みが一気に吹き出てくるものなのでしょう。
2007/07/07(土) 23:13 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
講談社、文芸春秋を筆頭に叩き放題ですからね。噂レベルでも大きく膨らました記事にして叩いてますよね。

でもUFAがまるでどんどん叩いてくださいといわんばかりにネタを提供してるのも事実。タレントに睨みが利かないのか、睨みを利かせてるから出来婚という強硬手段で突破しようとしてるのかはわかりませんけれども。ただ、少なくとも、飯田さんは妊娠してるのに事務所に隠してたのは間違いないでしょうね。
2007/07/08(日) 01:02 | URL | 希 #CEHIgrd.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

