Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07



『珍獣オアシス2』

昨日12/22、六本木BRAVE BARに知人のともろー氏のライブ『珍獣オアシス2』を見に行った。→ともろー氏のブログ
BRAVE BARは大藤史さんのライブで月1~2回は行くところで、普段はアコースティック系を中心とした弾き語りなどが聴ける落ち着いたバー。
だが、ともろー氏のライブとなるとそんなものはお構いなし。
ともろー氏を首領とし、ライブでの相方や弟子、知り合いのシンガーなどで構成される“珍獣ファミリー”が集結してのライブ。とにかくすごい。なんというか、すごいテンション、すごいスタミナ、すごい強引なMC、すごい汗(笑)。

特にこの日すごかったことを挙げてみると、
途中でともろー氏の相方、いっちー氏がサンタの格好で登場し、観客に駄菓子を配る。(「駄菓子屋」という曲の余興)
全日本プロレスファンのともろー氏が顔面に赤いペイントを施し、別人格のグレート・ツカとして登場。これ、別人として本格的にライブやるといいんじゃないか?ムタばりの怖さを前面に押し出した構成で。
いっちー氏のソロでの生歌を初めて聴いたが、この日歌った「SPARK」(イエモンのシングル曲)は痺れそうなほどうまい。児山的には今日のベスト曲に決定。
終盤はゲストのJUEさん(歌手兼パーカッション演奏の女性。小柄でウエストが細い!)指導のもと、全員が立って曲に合わせて腰を振りまくる。ある種、異様な光景(笑)。

まさか児山まで腰振りをさせられるとは思わなかった(笑)。しかし、このハイテンションといい、笑いと感動といい、ストレス解消になることは確か。珍獣ファミリーの間でも評判の「アボカドと完熟トマトのサラダ」を肴に焼酎を飲みつつ楽しむライブ。児山は前日まで3日連続忘年会だったのにこの日は全然酔わないし、体調も気分もいい(笑)。

この日12/22は、ともろー氏の誕生日。年内最後のライブだったこととあわせ、印象に残ったバースデーライブになったに違いない。
ニューフォーク・タイムズ。21世紀の珍獣・ともろー氏(右)、本業は家電販売・いっちー氏(左)。 グレート・ツカ、見参
コメント
児山さん、熱きご感想コメントを
ご自身のブログにも書いていただけるとは、
感無量です・・・(゜ーÅ) ホロリ。。。
グレート・ツカの貴重な画像まで
載せていただき、
思わずダウンロードしました♪(爆)
ともろぐにも、JUEさんや
ファミリーのメンバーから
いただいた画像をたった今、
貼り付けましたので、
またチェックよろしくです♪
本当にいつもありがとうございます☆
メリークリスマス♪

ともろーより。
2005/12/24(土) 03:17 | URL | ともろー #-[ 編集]
ともろーさん、早速のコメント、ありがとうございます。
熱く濃い光景が今もよみがえってきます。
来年もよろしくです。またお邪魔しますね。
メリークリスマス♪
2005/12/24(土) 08:28 | URL | 児山尚喜 #-[ 編集]
先日のブレイブバーライブにお越し頂き本当にありがとうございましたm(__)m
個人的にもかなりSPARKした一日でめちゃめちゃ楽しかったです。イヤーしかし児山さんからお褒めの言葉を戴くとはこの上ない幸せです!次回も別ネタ仕込んどきまーす。
2005/12/25(日) 03:04 | URL | いっちー #-[ 編集]
いっちーさん、いらっしゃいませ。
いや、本当にうまかったです。純粋に歌だけで心を動かされたのは久しぶりだった気がします。
またの再会を楽しみにしています。
2005/12/25(日) 03:22 | URL | 児山尚喜 #-[ 編集]
トラックバックのやり方を
ようやく覚えました(^^)b(爆)
2005/12/29(木) 15:15 | URL | ともろー #RtuuGVuY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『珍獣オアシス2』大勝利☆

昨日、六本木BRAVE BARで催されました『珍獣オアシス2』。おかげさまで大勝利を飾ることができました☆最高のバースデーライブになったよ!!!ご来店いただきました皆様、出演者一同、BRAVE BARスタッフの方々、本当にありがとうございました!!!皆に祝...
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

