Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さと雷雨の夏休み 2日目(8/19 静岡→新大阪→鳥取)

2日目は静岡から一気に山陰の鳥取に移動。新大阪乗換で6時間近くかかりました。
砂丘へ行こうとしたらものすごい雷雨で断念。
夜は鳥取郊外のサッカー場「バードスタジアム」へ。

静岡まで新幹線、新大阪で特急「スーパーはくと」乗換。車内はガラガラだった。大阪、神戸、姫路という大動脈を在来線特急で行くのは一昔前の優等列車の気分。 大阪の駅弁といえば「水了軒」。八角弁当が有名だが、今日は新製品の「チャーシューマイ弁当」。肉好きにはたまらないボリューム。
鳥取駅改札上に飾られた、地元の伝統芸能「しゃんしゃん傘」。 電話ボックスの上に「因幡獅子」。 「因幡の白うさぎ」の像。
地元産の牛乳をガラス瓶で飲むのも楽しみ。白バラバナナミルク。子供向けの懐かしい甘さ。 白バラ牛乳とコーヒー。 鳥取で宿泊したホテルの室内。29.5℃。暑さ好きには適温なのだろうな(爆)。
鳥取郊外のサッカー場「バードスタジアム」。背後は田んぼと山。写真ではよく見えないが山の上には風力発電用の風車が立つ。 バードスタジアムから見た風景。こういうところに故郷があるといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。