Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さと雷雨の夏休み 4日目(8/21 徳島→大阪)

最終日は高速バスで大阪へ出て帰宅。
明石&鳴門海峡大橋開通後、徳島-大阪間は高速バスのドル箱路線に。

徳島駅の駅名標。地元のJリーグ徳島ヴォルティスのエンブレムや、東京の地下鉄と同じく導入した案内用の駅番号が貼られているのが珍しい。 徳島駅は県庁所在地の玄関駅にしては古く、手狭。木造の跨線橋が健在。
駅構内の古さに比し、駅ビルと駅前は立派。正面が駅ビル。 駅前通り。背後の山が、松島奈々子主演の映画でも注目された、街のシンボル・眉山(びざん)。
さすが、阿波踊りの街。橋の親柱にも阿波踊りの像。 橋の柵にも阿波踊り。 歩道のタイルにも阿波踊り。撮っていたら邪魔だと怒られた。
ポストの上にも阿波踊り。昨年訪問した松山のポストは松山城だったよね。 市町村合併で四国も新しい市が増えた。かつて甲子園の常連だった池田高校のある池田町も三好市へ。道路標識にも苦心の跡が。 四国三郎の異名を持つ四国最大の大河・吉野川河口。建設中の高速道路橋脚が並ぶ。

大阪のなんばグランド花月前では、世界陸上を4日後に控えイベント中。池乃めだか、ホントに小さい…。 ご存知、くいだおれ人形も世界陸上モード。 大阪を訪れると必ず行く、法善寺横町の「喝鈍」(かつどん)。カツとごはんが別々に出てくるカツ丼。

旅行シリーズ、おしまい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。