Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康志向と懐かしきドリンク

小さい頃はコーラや炭酸や甘い飲み物が好きだったが、
社会人になってからはめったに飲まなくなった。
最近は主にペットボトルのお茶(烏龍茶、緑茶、ほうじ茶…)
ばかり飲んでいる。
これに加えて、黒酢ドリンクとか野菜ジュースとか豆乳とか。
食事でも体が脂っこいものをあまり受けつけなくなってきた。
そういえば魚料理を食べる機会が以前より増えた気がする。
歳をとるにつれて健康志向が高まってくるのは、
やっぱり自然なことなのだろうか。

ドリンクで思い出したが、昔、大々的に発売して一時話題になったが
間もなく市場から消えてしまったドリンク、いろいろあったよね。

ストロベリーミリンダ。子供はイチゴ味が大好き。
炭酸とストロベリーの最強の組み合わせではないかと勝手に思っていた。

維力(ウィリー)。
ちょうどポカリスエットとかゲータレードといった
スポーツドリンクが日本で普及し始めた頃、
中国のスポーツドリンクという触れ込みで殴りこんできた異色。
中国の秘密の薬草が入っているとかで、奇妙な甘さ。

2年くらい前、ファンタゴールデングレープがコンビニで復刻発売され、
早速買ってきて懐かしさを味わった。
無果汁でいかにも人工的に作られた感じのグレープ味だったが、
果物が高級品だった昔は無果汁が当たり前だったものね。
子供たちはジュースやお菓子を通じて果物の味をイメージしたものだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。