Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007仙台・山形遠征 第1日目

てなわけで、27・28日の1泊2日で仙台と山形に行ってきました。
27日朝、新幹線で仙台入り。台風20号の影響で生憎の雨。
それでも地元在住の海悠市さんにお供してもらい、
ユアテックスタジアムでサッカーJ2の仙台-福岡戦を観戦。
海悠市さんには地酒をお土産にいただくなど、たいへんお世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

翌日に行われる全日本大学女子駅伝のおかげで仙台市内の宿泊施設は
軒並み満室。この日は山形で宿泊。
山形への移動は、10~15分間隔という驚異的な高頻度で運行されている
仙台-山形の高速バス。
ほぼ満席で、早くも次の便を待つ列がバス停前に伸びていました。
完全に通勤電車感覚。これじゃJR仙山線はとても太刀打ちできんわ。

仙台駅コンコースはお土産銀座。その代表格「萩の月」のキオスク。 大学女子駅伝開催で仙台市内の宿泊施設は軒並み満室。駅コンコースも、駅伝関係者と思しき学生やTVクルーが多数。 台風接近であいにくの雨の仙台駅前。このLOFTは以前はAMS西武だったはずだが。一方で駅横にパルコを建設中。大都市の駅前の大型店は盛衰が激しい。
駅前から延びるアーケードも仙台の象徴。 坂下千里子。地下鉄・泉中央駅に掲示された、アミューズメント施設オープンの広告。タレントの地方広告は首都圏の人間にとってはお宝だ。 ユアテックスタジアムでJ2仙台-福岡戦を開催。ベガルタ仙台のサポで埋まったスタンド。
スポンサーサイト
コメント
雨の中、お疲れ様でした。

お久しぶりにお会いできて、楽しいひと時となりました。


今まで、何度か観戦していますが、
初めて勝ち試合を見る事ができました(苦笑)


団子スープ(?)ごちそうになり、温まりました。
ありがとうございました。


またお越しくださいませ。
お待ちしております。
2007/11/05(月) 18:13 | URL | 海悠市 #Yqf9uHks[ 編集]
ご同行していただいたうえ、お土産までいただいてしまい、ありがとうございます。
仙台は好きな街のひとつでもあり、また時間を見つけてゆっくり訪れたいと思います。
2007/11/05(月) 23:56 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。