Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな壇元アイドル

昨日、フジテレビ「ジャンプ○○中!」にて
元アイドル50人出演の特集をやっていた。
アイドル時代に関するアンケートに回答してそれを基にトークするという進行だが、
さすがに50人もいると、一応大物扱いの年長者…嶋大輔、松本伊代、新田純一、
井森美幸…ばかりが取り上げられる形に。
50人そろえたとは言いつつも、ジャニーズ系や聖子明菜クラスの超大物を呼べず、
新田純一あたりを中心にせざるを得なかった時点で、
キー局のプライムタイムの番組としては失敗と言っていいのではないか。
しかもオンエアの大半が井森いじりに終始した形に。

それ以外の出演者こそ児山が興味をそそる対象なのだが、完全に“その他大勢”扱い。
ひな壇芸人ならぬひな壇元アイドルだ。

フジが生んだ、アイドル界のエポックメイキングであるおニャン子からは
新田、城之内、美奈代、杉浦美雪
杉浦と同姓同名の「ヤヌスの鏡」で知られるツッパリの杉浦幸も出ており、
おそらくは初であろう“共演”も実現した(笑)。

TPDからは穴井米光
まともに映ったのは、穴井が質問に穏やかに答えて、
横で帽子を目深にかぶった米光がうなずく数十秒間だけ。
TPDの2人に対し、OPD勢は武内中野大山姉妹の4人。
大山姉妹はキーヤキッズ代表も兼ねた形のようだ。
おニャン子に続くフジ系の乙女塾からは意外にも羽田だけ。
菅野美穂、中谷美紀らを輩出したテレ朝系の桜っ子クラブからは
先日ママになった井上晴美だけ。
グループ系は知名度的にも手頃で出演候補がわんさか居そうなものだが、
この手の企画となると、いろいろな意味で出演を避ける子が多いのかもしれないね。

他に相楽晴子大西結花のスケバン刑事勢、電波子揚田.あき(あがりた亜紀)なども。

コアな子たちがひな壇元アイドルでは、魅力も興味も半減する。
穴井とか揚田あたりは、しゃべりたくてしょうがなかっただろうに。

やっぱり、この企画は深夜に2時間枠でやるべきだ。
これを機会に華原朋美いや遠峯ありさにも復活の機会を与えるとなお面白いだろう。
…それじゃ、天使のU・B・U・Gじゃん(笑)。
スポンサーサイト
コメント
自分はその数十秒の前後数分だけ見てたようです。
よねみーがテレビに・・ってビックリした記憶しかない(笑)
2007/12/18(火) 21:51 | URL | さとぼう #P05eae5U[ 編集]
分かっていても
あの短さじゃ、分かる人しか分かりませんよね。
いや、分かっていても見逃す恐れ大。
私もリアルタイムで見ていたわけではなく、
録画して早送りで探しました(爆)。
2007/12/19(水) 23:40 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。