Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦は宇都宮2008

今年も元旦は実家から電車で宇都宮へ。これで5年連続です。
(写真にカーソルを当てると説明が出ます)

宇都宮駅東口の操車場跡。長い間空地だったがようやく駅前広場などを整備開始。 中心街の駅前通り沿いに建つ廃墟のようなビル。未だに使用中。
TVでお馴染みの金萬福氏。本職は宇都宮のホテルの中国料理店総料理長で、元日から中心街のビルで中華スイーツの実演販売。TVのキャラと全く違い真剣で無口。 若者向けの店が並び、宇都宮の原宿と言われる「ユニオン通り」。さすがにほとんどの店が休業で閑散。 宇都宮は餃子だけではない。ジャズの街でもあるらしい。他にカクテルの街でもある。
市役所近くにある「宇都宮城址公園」。江戸時代のものとは異なるが城を模した堀や御三階櫓が整備された。 東武宇都宮駅前にあるうどん「はまり家」の「ねぎ肉汁うどん」+半熟玉子。武蔵野うどん風の濃い醤油味のつけ汁。
アーケード街「オリオン通り」の中にあるイベント広場「オリオンスクエア」。屋根とステージ完備。 休日でも窓口業務を行う宇都宮中央郵便局は年賀状を出す人でごった返す。局周辺もマイカー来局者で渋滞。そこで局員が路上に出て車の窓から年賀状を受け取る「ドライブスルー投函」。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。