Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会シーズンの花金

13日の金曜日、新年会真っ只中の花金。
夜、都営三田線の車内でシートに寝転がっている酔客がいた。
推定年齢30台半ば、身なりはきちんとしていたが、
ブレスレットや指輪をたくさん付けている。
同僚や彼女の前で、ええ格好しようと飲みすぎたか?
数分おきに寝返りを打ったり、手足を動かしたり。

やがて大きく寝返りを打とうとしてシートから転げ落ちた。
しかしそのまま床の上で寝続け、また時々寝返りを打つ。
誰かが起こそうとしても、動かない。
電車は混んでいたが、その客が寝転がっている付近だけ
不自然に非武装地帯ならぬ空白地帯に。
後から乗ってきた客が、その空白地帯へ行こうと
人ごみを掻き分け、実態に気付いて憮然としたまま立ち往生。

こいつはそのまま終点の武蔵小杉まで行き、折り返しで
今度は高島平方面へ運んでいかれるのかと思ったら、
誰か通報した人がいたようで、
田園調布のホームに駅員が数人、車椅子を持って待機していた。
酔客は3人がかりで抱えられて電車から降ろされ、
車椅子に乗せられた。
おそらく事務室で介抱され、注意を受けて帰されるのだろうが、
酔いが醒めても何があったのか全く覚えていないことは確実。

皆さんも飲みすぎて迷惑をかけないよう、お気をつけを。
田園調布駅で待ち構えていた駅員に保護された酔客
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。