Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008名古屋・大阪遠征 5/16名古屋編

5/16~18にかけて、名古屋・大阪遠征に行ってきました。
最大の目的はともろー氏の東名阪ライブツアー同行
(…に名を借りた観光ハメ外し)だったりするのですが。
写真にカーソルをのせると説明が出ます。

名古屋を代表する味覚・ひつまぶし。一杯目はそのまま、二杯目は薬味を添えて、そして三杯目はお茶漬け風に。 東海地方最大の歓楽街・錦三丁目。通称「錦三」(きんさん)。だから金魚が三匹なのか。余談ながら名古屋近郊の弥富町は金魚の生産量日本一。 ふと見かけて何となく気になったポスター。センパとはテレビ塔付近の地下街の略称。 テレビ塔の展望台へ上るエレベーターから見たキャべジンの広告。キャベジンやコルゲンコーワで知られる「興和」は名古屋に本社がある。でも工場は何故かさいたまの大宮にあるんだよな。
テレビ塔展望台のコイン式双眼鏡に「kowa」のマーク。あまり知られていないが興和は医薬品だけではなく光学機器も製造している。 テレビ塔から見た名古屋城。 よそ者がイメージする最も名古屋らしい風景はこれでは?広い道路の真ん中にある公園とテレビ塔。
夜は栄のライブハウス「Mujica」でライブを見る。LOOP BUTTER FLYの迫力あるステージ。他の対バン出演者との格の違いを感じた。 ともろー氏のステージ。強引さと情熱で客を巻き込む。 最後はともろー&LOOP BUTTER FLYのセッション。昼間、テレビ塔近くで行っていたリハーサルではグダグダだったが、本番ではきっちり決めていた。みんなプロだなぁ。HASE氏の迫力あるボーカルは必聴。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。