Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅時の解放感

金曜夜。500円払って上野駅から「ホームライナー」を奮発して帰る。

まだ発車前、後ろの座席にひとりで座っていた50くらいの小奇麗な女性が
ホームに出て行った。数分後、ホームの立ち食いそばの持ち帰り用丼を手に戻ってきた。
あー、腹へった、と身なりに似合わぬくだけた独り言をつぶやきつつ。

発車後、前に座った夫婦らしき中年カップルの、女性の携帯が鳴った。
静かな車内に響くような大声で笑いながら延々と話し続ける。
荒っぽいことを承知の上で、足を組みかえるふりをして前の席の背もたれをドンと蹴ってみたが、
隣の連れの男が一瞬ジロリと振り返っただけで女はお構いなし。

そのうち、うしろからズルズル、ハフハフとそばをすする音、そしてそばつゆの香り。
もう一つ後ろの席の携帯が鳴り響き、私服の男がこれまた響く声で話し始めた。
最初は仕事の話のようだったが、間もなく近況を語り合う雑談に変わり、
笑い声や冗談をまじえたエンドレス状態に。

500円払った挙句に携帯女、立ち食い蕎麦女、携帯男に挟まれての賑やかな特急型車内。
3人とも1週間の仕事を終えた解放感でリラックスムードなのだろうな、と
無理矢理同情しつつ、下車駅を待った。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。