Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09



東北で強い地震

東京のあるビルの中にいた。船のようにゆっくりした、洋酒をグラスで回すような横揺れ。
過去の経験から、これは震源近くではかなり強い揺れだろうと推測した。
また新潟か?と思っていたら今度は岩手南部が震源で、岩手と宮城の県境付近では震度6強。
災害は突然やってくる。みんな大丈夫かな?
コメント
大丈夫です。
児山さん、お久しぶりでございます。


私の方は、地震による被害は特になく、助かりました。

県北西の栗原方面の被害は甚大で、駒の湯温泉には行った事はないですが、近くの温湯温泉には行った事があります。

救助活動は今も続いるようです。

早い復旧を願っています。


私は地震発生時、川口リリアでの℃-uteイベントへ参加する為、郡山駅ホームで電車待ちをしていました。

発生後、全線ストップのアナウンス。

在来線から新幹線に替え、ホームへ。

途中で停まっていた新幹線が9時過ぎに着き乗車。

色々なアナウンスがあり、運転を再開したのは、約5時間後の13時40分でした。

当選チケットは1回目、開演13時…。

ダメ元と思いながら会場へ着いたのは、15時20分頃でした。

事情を説明したところ、2回目の2階最後列ならばという条件で、イベントに参加する事ができました。

他にも遅延の方が2人いましたが、来れなかった方もいたのではないかと思います。

帰りは多少の遅れがありましたが、ほぼ定刻通りでした。


2008/06/16(月) 12:58 | URL | 海悠市 #SAu5W79E[ 編集]
人ごとではない
海悠市さん、ご無沙汰しています。
過去の被害から地震への備えがありそうな仙台と違い、
県北部は意外な盲点だったかもしれませんね。
家屋の被害の少なさに比べ土砂崩れによる被害が大きいのは珍しいとのこと。
駒の湯温泉は行ったことはありませんが、くりこま高原駅で下車し今は廃止となった
くりはら田園鉄道~細倉マインパークというルートを旅行したことがあります。
文字通り田園や丘陵が広がるのどかな地域が悲惨な災害の舞台になる怖さ。
一刻も早い復旧を祈ります。
当日は川口でイベントでしたか。大変だったとは思いますが、見られて何よりでしたね。
2008/06/17(火) 01:06 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

