Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2005/10«2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異色の医師アーティスト・吉華たん

ライブで見て面白いと思ったアーティスト。吉華たん(よしかたん)。
名前はかわいいが、れっきとした男性。
数ヶ月前、ともろー氏のライブの対バンで偶然見かけたのだが、
その異色ぶりに興味が湧いた。

彼の本職は現役の精神科医。医学関係のコメンテーターとしてTV番組にも出ている。
それがライブでは白衣姿に80年代の遺物のようなアラレちゃんメガネといういでたちで
心筋梗塞」「カ・イ・ゴ」(介護)というタイトルのオリジナルを歌う。
会った頃は歌手活動に行き詰まりを感じていたともいうが、
ともろー氏が見初めた音楽仲間・通称「珍獣ファミリー」に加わって、何かがはじけた

そのいでたちからケーシー高峰ばりに漫談をまじえたMCをやったらどうかと彼に提案した。
すると後のライブでは本当にホワイトボードを用意してきて、それに医学用語(のようなもの)を
殴り書きし、ダジャレをまじえたり過激な言葉で挑発的に客をいじるMCに変わった。
更にはメタボ検査と称してふくよかな男性客の胴囲を測ったり聴診器を当てたりという
パフォーマンスも。
本番前の異常なほどの緊張ぶりと、本番での何かに取り付かれたような高いテンションとの
ギャップも見もの。

次のライブは7/12(土)、下北沢VOICE FACTORY で。

最近イチオシのアーティスト、吉華たん。現役精神科医。
↑6/28 六本木BRAVE BARにて。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。