Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟の味(笑)

新潟遠征で食った主なものを、ここに写真で。
しかし、タレカツとかイタリアンとかへぎそばとか、他の地域にはない肝心なメニューを
ことごとく見送ってみたら、意外に普通になってしまったな(泣)。

新潟名物の一つ、浜焼き。魚を串に刺して炭火で焼く。味付は塩のみ。身がふっくらしてうまい。酒にも、ごはんにも合う。銀だらと鮭のカマの2つも食べてしまった。 新潟駅地下にある手打ちうどん屋。これは冷やしとろろうどん。腰が強く食べ応えがある。新潟の麺は意外に侮れない。 新潟はラーメンも隠れた名物。県内でも地域で異なるが、新潟市内の主流はあっさり醤油味に極細麺。懐かしい支那そばの面影を色濃く残す。

ともろー氏のライブ前、一行で入った食堂。「カツライス」の文字を見て反射的に注文してしまった。ロースカツにサラダ、別皿でごはん、味噌汁も付いて1,300円。これで、タレカツは見送りに(笑)。 暑い昼間、中心街の古町の店頭で売っていた「アイスクリン」。ミルクセーキをシャーベット状に凍らせたような、昔風のあっさりとした味。 万代シティで買ったダブルコーンアイス。岩室(新潟市の西。温泉がある)の朝採れイチゴのシャーベットと新鮮牛乳のアイス。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。