Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過ではあるが

台風13号が去ったばかりだが、もう天気は下り坂だとさ。

台風13号が去った大宮の朝。でも西の方には次の雲が。

今日は久しぶりにサッカーJ1のハシゴ。
味スタ(東京都調布市)で東京V大分
その後、等々力(川崎市中原区)に移動し、川崎FFC東京
どちらも首都圏とはいえ、さすがに体力的にはきつい。
しかも川崎から引越してしまった今は等々力も気軽に行ける距離ではなくなった。

久しぶりに等々力でサッカーを見た。やっぱり川崎フロンターレの会場の雰囲気はいい。

川崎Fの上位定着と共に観客も増え、最近は満員が多くなった等々力だが、
雰囲気は殺伐としておらず相変わらず良い。
JFL時代からのライバルであるFC東京いや東京ガスの堅い守備を崩せず0-1で敗戦。
だが勝ち誇るガスサポの雄叫びを見ても、悔しさを以前ほど感じなくなったのはなぜだろう?
それだけ達観した境地に達したのか、それとも
川崎市民ではなくなってサポとしての情熱が薄れてしまったのか?
今後はNACK5スタに通う機会が増えるのかもしれないが、まだそういう境地にもなれないし。
ましてや同じ市内とはいえ日本一の人数と勢いを誇る赤色の一員になりたいとは思わんし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。