Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋 行楽の秋 餃子の像も壊れる秋

3連休。爽やかな秋晴れ。こりゃ遠出しない手はない。
で、今日もサッカー観戦。天皇杯全日本サッカー選手権3回戦を見に行った。
全国各地で一斉に行われているが、選んだのは栃木県は宇都宮。
JFLからJ2参入を目指す栃木SCと、一足先に今季J2入りしたロアッソ熊本の対戦。

この間行った足利は暑かった上に雷雨、栃木SC敗戦と散々だったが、
今日は格上の熊本に対し終始優位。PK戦までもつれたが全員がきっちり決めて4回戦へ。

熊本ゴール前でのCKで競り合う両チーム。JFLの栃木SCが格上のJ2熊本をPK戦の末破った。

宇都宮駅東口の餃子像が駅前再開発に伴う移動中に割れてしまったのを先日知った。
吊り上げようとして落とした映像もニュースで流れた。実にアホだな。
今日、現場へ行ったら10月下旬に反対側の西口へ移動して再展示する旨の
立て看板があった。本当にそれまでに修復できるのかよ。
地元特産の大谷石で作られていた像は軽くて加工が簡単だが傷がつき易い。
材質も含め作り直しを考える必要もあるだろうな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。