Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」終了

テレビ朝日系の住宅リフォーム番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」が3月で終了することになった。今後はスペシャル番組として不定期に放送する形になる見込み。→記事

古くて不便で危険な家を、数々の苦難を克服して見違えるように明るく便利で未来志向の家にリフォームするばかりでなく、完成品のあちこちに散りばめた遊び心、家主の思い出の品を再利用してインテリアに組み込む優しさ…番組内でと呼ばれる建築家の実力とセンスを存分に味わえる、これまでほとんどなかったタイプの番組だった。そして住宅リフォームという分野を社会的に認知させた功績も大きい。

私は近年、TVをあまり見なくなったが、その中で「~ビフォーアフター」はほぼ毎週欠かさず見てきた数少ない番組の一つであり、「The鉄腕DASH!」から続けてこの番組を見るのが日曜夜の楽しみの一つになっていた。いつかは自分もこんな家に住んでみたいという憧れと、明日への活力をもらいつつ。

日曜午後8時という激戦区で視聴率でも健闘していたこの番組を終了に追いやったのはアスベスト問題。健康には代えられないものな…。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。