Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2度目の名古屋遠征

遅くなってしまいましたが、11/22~23に名古屋遠征に行ってきました。
5月に続く名古屋。今回もともろー氏のライブに同行するのが主目的。
ライブの模様は氏のブログも参照されたし。

名古屋郊外のハートビートカフェでのライブ。小さくて居心地の良いハコ。地元の歌手・ミユさんと、ともろー氏のデュオ。

ライブ会場のハートビートカフェは名古屋市郊外の住宅地にある小さなカフェ。
ご夫婦だけで営むアットホームな雰囲気で、パスタもケーキも最高でした。
胃腸の調子が最近では最高に良かっただけに、まずケーキ+サイダー。
ライブ終了後にビール+この日のライブに因んだ特製パスタ3種類を全て平らげ、
久々に自分らしい食欲と満足感を実感。

ハートビートカフェでは、この日だけの特別パスタを3種類用意(実際にはともろー氏のリクエストで急遽もう1種類作ってもらった)。そのひとつ「サンライズ」。明太子パスタに温玉、海苔、大葉。まろやか。 これも特別メニューのパスタ「Slope」。名前はともろー氏の曲名から。鶏肉(名古屋コーチンをイメージ)、味噌のクリームソース、麺は幅広のフェットチーネ(きしめんをイメージ)という名古屋づくしのパスタ。絶品! ハートビートカフェのティータイムメニュー、キャラメルマフィンと「大阪サイダー」。マフィンは温めて出される。この組み合わせ、かなりいい。

ライブの後に通った名古屋駅入口できれいなイルミネーション。人多し。

名古屋駅頭では素敵なイルミネーション。 名古屋駅前の通路もクリスマスモード。

昼間は名古屋駅前付近をぶらぶら。
いま国内で最も活気があると言われる名古屋。
ビルにもランドマークにも食べ物にも、東京にはない個性とエネルギーを感じます。
本当ならある程度時間をかけて腰を据え、じっくり巡ってみたい街なのですが。

名古屋では待ち合わせ場所としてお馴染み、ナナちゃん。季節ごとにいろいろなファッションを披露。 名古屋駅前にある名古屋モード学園のビル。このねじれたデザインが芸術系の専門学校ならでは。モード学園は新宿でも特異な高層ビルの校舎を建設。
スポンサーサイト
コメント
ご来場ありがとうございました。

パスタ3食は当店のお客様で過去最高記録です。
次回記録更新、お待ちしております。

2008/12/02(火) 13:26 | URL | ハートビートカフェ #-[ 編集]
ハートビートカフェ様、コメントありがとうございます。
楽しいひととき、最高のパスタををありがとうございました。
次回はぜひ、4皿を目指して(!)体調を整えて訪問させていただきます。
2008/12/03(水) 02:33 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。