Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの味が忘れられなくて

この間ライブを観に行った、名古屋の「ハートビートカフェ」のパスタ(特別メニュー)が
あまりにも美味かったので、自分でも作ってみた。
美味いものはぜひ再現したくなる性分。

名古屋の「ハートビートカフェ」の特別メニュー「スカイゾーン」を再現。スープ系じゃなくなってしまったな。

これは「スカイゾーン」。マヨネーズとケチャップのオーロラソースで和える。
生クリーム(牛乳で代用)でまろやかに。
お店のはもっとソースが多くてスープパスタ風だったね。

これもハートビートカフェの「Slope」をイメージした創作パスタ。味噌クリームソース。

Slope」もどき。もどきと書いたのは、共通しているのが味噌クリームソースだけで、
それ以外は材料が全然違うから。
味噌クリームというのはありそうでなかった味ではないか。すばらしい。
お店のは、おそらくは八丁味噌を使用したソースに、
フェットチーネ(きしめんのイメージ)、鶏肉(名古屋コーチン)という、
名古屋オールスターズのような完璧さがあった。
近日再チャレンジしたい(笑)。
スポンサーサイト
コメント
再現ありがとうございます。

スカイゾーンの決め手は「ディル」です。

Slopeは生クリーム不使用で、卵黄でクリーム状に仕上げています。

あと、共通して「ゆで汁」がポイントですね。

パスタを3食召し上がったお客様も初めてでしたが、
再現して頂いたお客様も初めてです。

ありがとうございました!
2008/12/16(火) 08:59 | URL | ハートビートカフェ #-[ 編集]
ハートビートカフェ様、またもコメントありがとうございます。
しかも味の決め手まで公開とは。
ディルって、ハーブの一種ですよね?
あれを刻んでソースに加えると爽やかな風味になりそうですね。やってみます。
slopeは卵黄が決め手でしたか。

また作ってみます。
2008/12/17(水) 23:58 | URL | 児山尚喜 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

児山尚喜

Author:児山尚喜
新潟生まれの埼玉育ち。AB型。
自称・まじめな勤め人。ただの町人。
好奇心大。趣味多数。しかし何一つ仕事に生かされておらず、職場では一目置かれるどころか“役立たず”扱いらしい。おかげで出世レースからも早々と脱落し、ますます趣味にのめり込む悪循環の生活を送っている。
1990年代前半にごく一部で話題になり篠原涼子などを輩出した女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のファンを自認するが、今はグループ自体が消滅して、ここでも宙ぶらりんの状態(笑)。
サッカーなどスポーツ観戦も趣味だが、Jリーグより先にJFLを観戦し始めたマイナー志向派。10年以上に亘って見続けてきた富士通サッカー部が川崎フロンターレになり、とうとうJ1に上がってしまった。でもマイナー意識は抜けず…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。